アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

館山サイクリング2


 
天丼食べて・・・もう一っ走り!
 
今度は、喫茶店でコーヒーでもと思っていたが・・・
 
あれぃゃ~ 今日は、休みだった
 
しょうが無い・・・海岸沿いから、バイパス方面へ向かった。
 

 
ここの、ヤシの木みたいなのが南国見たいでしょ
 
この歩道は、自転車もOKです
 

 
道の駅までやってきました
 
富浦の道の駅は、ビワが有名ですね。
 
ちょうど、ビワの時期なんですよ
 

 
ちょっと、ボケボケですが・・・ビワコンビをいただきます
 
ビワの実を甘く漬けてあるビワソフトとコンビです
 
おいちぃ~~ぜ~
 

 
さて 大房岬に戻ってきました
 
行きはヨイヨイ!帰りは
 
ひえぇ~~っ!!!ふう~~~~~っ!!
 

 
ここまで、上がってくると富浦湾が見えてきます
 

 
道端のアジサイも綺麗に咲いてますね。
 

 
マウンテンバイクを車に積んで、今度は歩きで大房岬を廻ります。
 

 
さぁ!今度は、息子とキャッチボールです。
 
高い玉投げたり、直球を投げたり、転がっても芝生なんで思いっきり楽しめます。
 

 
実はね、息子・・・中学での部活は、野球部に入ったそうです
 
小さい頃から、あまりキャッチボールってやらなかった。
 
野球なんて、興味が無い子だと思っていた。
 
なんで?野球部に入ったのかも?謎です
 
グローブも、スパイクも、ウェアも、アンダーソックスも買った。
 
どれだけできるのかも分からなかったので・・・早速、キャッチボールをしてみた
 
それが・・・それが・・・それが  万年、補欠だな・・・これじゃ?
 
少し、特訓して まぁ、ようやくなんとか?形になってきた。
 
息子と、キャッチボール・・・2時間半もやったら・・・また!肩が・・・
 

 
帰り道に咲いていた、ホタルブクロ?だっけ!?
 
なんか!久々に見たな~
 
なんだか?下を向いていて寂しい感じの花ですよね。
 
 
駐車場までの帰り道・・・お前、なんで?野球部に入ったの?と聞いてみた。
 
なんかね~?簡単そうだったから・・・えっ?
 
まぁ、頑張れよ!としか、言えなかったぜ~~っ
 
 

 
帰宅して、途中のお店で購入した黒鯛を焼いた。
 
イカの一夜干しも焼いた。鯨のタレも焼いた。
 
ビワも食ったし・・・ビールも飲んだ
 
身体をガッツリ!使った遊びをすると・・・食い物も旨いよ。
 
足も鍛えたし・・・腕も鍛えたし・・・心も鍛えた。
 
息子の、軽いノリの考え方は、まだまだ変わりそうにないけど・・・
 
身体は、だんだんと成長してるのが分かった日だった。
 
久しぶりに、息子の成長を見たような感じがしたよ。
 
館山は、いい所だね こんな所に住みたい。
 
海もあり 山もあり  美味しい物もあり
 
館山でサイクリング・・・気分も上々 気持ちの良い運動ができましたよ。。。