アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士登山 須走口から登ります。

 
富士登山・・・今回は、須走口から。
 
須走って?いかにも!走りそうな名前ですね!
 
後で、わかります
 

 
自宅・・・2時15分お迎えに来てもらう、K君を乗せ 
S君宅から3時に出発。須走口駐車場に6時頃到着。
今回、楽しませてくれた3名です。
左からS君(リーダー)右サブリーダーH君。中央K君。
平日だと言うのに、、、駐車場満車 数百メートル下に車を停めました。
 

 
富士山須走口 2000m。
 
2000mですよ!
 
2000mですよ!
 
2000mです
 
2000だよ!
 
ちょっと!富士山って何メートルか知ってる?
 
知ってる人!
 
「はいはい!そこのあなた!」
 
 
ん?・・・そうそう
 
 
 
そうそう!
 
3776.224m。
 
それが!正解。
 
なので・・・この須走口からの標高差は、1700mだよ!
 
マジッすか!大丈夫っすか?!
 

 
入り口の山小屋?お店も大変な混雑。
 
ここで、少し足の運動をして「ふと何気にリーダーのTシャツを見る」
 
Tシャツには、、、健脚の文字
 

 
ここからが、山の入口
 
霧がかかる、登山口を目指して登り始めます。
 
お手柔らかに~・・・。。。