アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士登山 ついていけない・・・須走ルート


 
御岳神社で手を合わせる
無事、皆で楽しい登山ができますように・・・
 
樹林帯から始まる須走ルートです。
歩き始め、んん~?なんか早い!
 
登山する人って、登り始めは・・・後ろから小突かれるぐらいに遅く登るんです。
心拍を上げないように・・・あげないように・・・あげないように・・・
 
 
ついていけないぜ~
 
 
やはり!あの「健脚」の文字は、本物だった(笑)
すー爺は、とぼとぼ・・・マイペースに登って行く事にした。
 
 

 
樹林帯から、開けた場所まで来ると、山頂すぐそこじゃん!
 
上は、真っ青な空!天気もいいぞ!
 

 
下界は、雲の下。
 
風も心地がいいよ
 

 
 
皆、歩きが早いね~・・・
 
えっ?そうですか~?
 
自分は、そのペースでついていけない事を
 
告げる。マイペースで登るから・・・
 
先に、登って下さいよ!
 
この、スピードにはついていけない自分。
 
 
 

 
マイペースで登ってくると、、、六合目。
 
ここで、少し休憩をとる。
 

 
今日は、下界の様子を眺める事ができそうにないな~と思った。
 
再度、皆と一緒のスタートですが、遅れる。
 
なので、皆に「先に登ってお鉢巡りでも行ってて!」そう告げる。
 
 

 
ようやく、2700m。 後1000mですよ。
 
相変わらず、雲は開ける様子はない。   
 


 
 
写真は、逆光。
 
暗い方が、、、いい男に見える?
 
海抜2700m。
 
気分は晴れるが・・・
 
足がついていかない(笑)
 
 
 
 

 
あっ!と言う間に・・・ぐんぐん登る健脚君達。
 
すー爺は・・・まるで、ナメクジのように遅い
 
 

 
ようやく7合目。 わさおに逢って・・・再び登る。
 

 
もう!完全についていけない、、、すー爺。
 
30代の頃は・・・健脚部類だったのにな~と一人思う。
 
でも、、、ついていけない。
 
化物だな
 
そうだ!そうだ!そう思う事にした
 

 
パワ~UP!
 

 
ようやく、八合目。
 

 
ブルが荷物を乗せて下る。
 
これに乗って、、、下山しようかな?凄く弱気な、、、すー爺。


 
 
もう少しだ!ガンバレ~。。。
もう!完全に気が抜けた・・・すーさんだった。  山頂編につづく~。。。