アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士登山 ようやくの山頂編


 
8合目を過ぎたら、進路も狭まる。
 
この時点で、6時間が経っていた。
 
一緒に登り始めた、健脚君達は・・・もう着いているかもしれない?
 
周りでは、高山病の人が何人も登山道脇でへたばってる。
 
自分は、高山病とか・・その辺は、鈍感なので気にならない。
 
ただ、駄目なのは・・・足の裏側。
 
たまに、ツリそうになる足。ふくらはぎもやばい!
 
これも、普段の運動不足なんだろう。 
 
標高差1700mと聞いただけで、足がつる(笑)
 
そんな時に・・・幼稚園生ぐらいの女の子が、スキップして追い抜かして行く
 
ストックを出して足をカバーするが、まるで・・・杖付きの爺みたいだ!
 
 

 
1:00ジャスト!
頑張って登って来た山頂です。
6時半スタートなので、6時間半の登頂です。
 


 
山頂から見た、下界。
 
やはり、今日は雲で見えなかったですね。
 

 
20年ぶりの富士山の頂上。
 
思い出したように・・・周りを見渡す
 
なんだ、、、ここは!
 
一昔と違う感じ。 若者は、「よーよー!」って感じのレゲエ君が沢山ッて感じ。
 
一昔は、横線の入ったシャツ着て 頭にはバンダナ。
 
売ってる物は、三角の富士山と書いた旗みたいな物だったが・・・
 
これまた、今は・・・大和の旗とキャラクター商品
 
ちょっと・・・山頂のイメージが・・汚い!って感じでした。
 
昔の、あの爽やかさが!ないね。!!
 
小屋で働く人も・・・ホームレスか?汚い。
 
これが、日本のイメージなんですよ。
 
リビアンの海賊じゃないんで・・・もう少し、爽やか系でいれば・・売上UPだろうね。
 
20年ぶりのイメージ・・・率直に答えは・・・
 
 
山は綺麗ですが・・・
 
人が汚い。

もう少しね、身だしなみって物を考えた方がいいと思うよ。
 
カッコいいつもりが・・凄く汚く見えますよ。
 
これが、日本の青年と思うと・・・かっこ悪いね。自分はそう思いました。
 
 

 
 
と・・・汚いね~と言いながら・・・自分を見ると・・・
 
これまた!どこぞの・・・野蛮人?山賊か?
 
そうそう・・・山頂の事ね。ごめんごめん話がズレタね(いつもの事です笑)
 
1時ジャストに、到着。 健脚君と乾杯をする。
 
持ち寄りの、食べ物を調理ですね
 
 

 
コストコで買った、パンにウインナー乗せて、ホットドッグ。
 

 
枝豆も担ぎあげました~(笑)
 

 
氷結飲んで・・・飲んで~♪飲まれて~・・・眠る
 
あぁ~あの辛い登りを登り切った後は・・・氷結。
 
一本飲んだら・・眠くなったんで 昼寝だよ~
 
しかも、山頂で昼寝。これ又!日本一の昼寝かもね~(笑)
 
自分が昼寝の頃、健脚君達は・・・御鉢巡りを走る
 
山に登って、走る?しかも・・・日本一の高さの場所で走る?
 
本当に、健脚だね~。。。
 
今度は、下山編ですよ~、そして・・・山は、走っちゃ駄目ですよ~(笑)。。。