アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏やさいのボイル

 
夏野菜 採れたて~だよ~ん
 
と、知り合いの農家さんが段ボールで我家の玄関先に置いていく。
 
鴨川に畑を持ってる、週一農家さんも、採れたてを持ってくる。
 
我家の隅っこにも、小さな数坪の自家畑がある。
 
そんなこんなで、野菜はあまり買った事が無い。
 
その地域の美味しい物は、沢山買ってきますが・・・(笑)
 
今日は、パプリカ ピーマン ナスが沢山あった。
 

 
作り出して、30分ぐらいで簡単な夏野菜が作れます。
 
キャンプなんかでも、簡単に作れますよ。
 
用意する物は、にんにくとハーブ・夏野菜とオリーブオイル、塩コショウ。
 
これだけ~~ 簡単に言えば、すべての材料を鍋に入れて蒸し焼きにするだけ!
 
ニンニクなんかは潰して、オリーブオイル大さじ2~3ぐらい。
 
ナスは、そのまま蒸すと爆発するんでチョンと!空気抜きをする。
 
ピーマンや、パプリカなどは種ごとね!
 
中火の弱火ぐらいかな。このままだと、鍋に野菜がはりついちゃうんで軽く水をさす。
 
香りハーブを入れて、塩で味を調える。
 
いゃ~こいつが!旨い。
 
暑い夏には、最高の男の料理
 
肉を入れると、もっと!旨いが今回は無し
 
ナスもピーマンも!
 
うまいぜ~~~!やってみな!。。。