アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

みそ膳

 
亀山湖に行く途中、あまりにもお腹がすいたので・・・
 
でも食べてから、行こうと言う事になりまして~
 
国道410号線を走る・・・良く考えると・・この通りあまり飲食店がない
 
久留里まで我慢して・・ひそかな隠れ食堂にでも行くか?そんな事を思いながら走る。
 
久留里線の踏切際に見えてきたラーメン屋さん
 
そうだ・・・ここは、入った事がない。行ってみよう~♪
 

 
みそ膳
 
どうやら、みそ専門店のようだ!以前から、気にはなっていたんだ!
 
でも、、、竹岡式が大好きな我家は寄りつかなかった(笑)
 
初めて、入ってみた・・・「いらっしゃいませ~
 
旦那さんと女将さん、息子さんか?店長さんか?3人できりもみしていました。
 
入ると、早速メニューを見る
 
んん~?みそばっか!しかも・・ここの味噌ラーメンは面白い。
 
胡麻・八丁・札幌・信州・とんこつ・西京・玄海など・・・・。
 
各地の味噌を提供してるらしい。ふ~ん・・・
 
でも・・・何を頼んだらいいのか迷う!?なんで・・・女将さんに聞いてみました。
 
「どのラーメンが美味しいの?お勧めは?」
 
答えは→どれも美味しいです!そう来ると!思った(笑)
 
じゃ~札幌と・・・胡麻…餃子2枚と半ライス
 

 
器を見ると・・・これまたおもろい!
 
札幌は札幌と書かれてる。
 

 
胡麻は、、、胡麻だよ~(笑)
 
麺は大きな鍋で茹でています。それぞれの味は、小さなアルミ鍋で各自に沸かしています。
 

 
来ましたね~これは、札幌です。
 
本場の札幌味噌ラーメンは、よく分かっています。
 
こっちの札幌味噌ラーメンの方が旨いです。
 
もやしもシャキッと!チャ―シューは控えめに~味噌の味は、いいですよ♪
 

 
こちらは、胡麻ラーメン。
 
少し、食べてみましたが・・・「ピリッと!した感じがいいあんばいです。」
 
餃子も、美味しくいただけましたよ。
 
味噌って、中々好んで食べないけど・・ここの味噌は美味しかったですよ。
 
それぞれの各地の味噌を使ってるようなんで・・・それぞれの味があるんでしょうね。
 
ちょこっと調べたら・・・チェーン店なんですね!知らなかった~(^_^;)
 
まァまぁ、美味しくいただけました。次はここの醤油ラーメンを食べてみたいわ~(笑)
 
だって・・・味噌ラーメン店に醤油ラーメンは置いちゃダメでしょ
 
 
みそ膳
 
君津市俵田1558
 
0439-35-2982
 
国道410号線JR久留里線踏切際にあります。
 
 
塩分・・補充完了
 
久々の、みそラーメン美味しかったですよ。。。