アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

マリンに向けて練習会(現地練習)


 
マリンマラソンまで60日を切りました。
毎週・・・このマラソンに出る仲間と日々・・・夜に練習会を開いています。
もう、走り込んで慣れてる人もいますが・・・まだまだの人もいます。
自分も、ようやく走れるようになったと思ったら・・・足の故障。
先週からようやく治って、又走りだしてます
 
上のマリンマラソンコースが出てますね。
アップダウンもなく、走りやすいコースだと聞いています。
今日の、午後から時間が作れたんで現地で走ってきました。
 

 
美浜ニューポート辺りから、走りだしアクアリンク千葉を左折
千葉港の方へ向かって走ります
このスケート場の前に、雪が降ったのかそんな景色に逢えました(笑)
 

 
工場地帯を千葉港の方へ走ります。
右は、大きな3mぐらいの塀。この上に上がると海が見渡せます
その、目の前の塔にタッチして、Uターンです。
 

 
Uターンしてから、いなげの浜方面へ走ります。
 
走りやすい歩道です
 

 
海岸線に出て、走ります
 
今日は、気持ちがいいです!沢山のジョグの人とすれ違いますよ。
 
海と太陽・・・大好きなロケーションです
 

 
スカイツリ―もよく見えますね~
 
山々も見えますよ~
 

 
マリンスタジアムに到着です。
 
ここが、マリンマラソンの舞台になる場所ですね
 
ここで、又!Uターンします
 

 
海を眺めながら走る・・・最高だな!
 
いい汗もかいてるよ~
 

 
この時点で、だいたい・・・15キロぐらい走ってる。
 
ちょっと、、、タイムを見ると・・・
 
やばい!やばいこのマラソンのタイムは2時間30分を切らないと失格。
 
スタートした所まで戻っても、たぶん19キロ前後ガンバロウ~

 
12時45分から走り、細かくタイムを計っていた。
 
到着時間は、2時間32分だった
 
ダメじゃん!ハーフより走っていないし・・・正確に距離も測定。
 
19.7㌔を走って、2時間32分!!!
 
全然ダメじゃん
 
やっぱり、現地を走ってみないと解らないね!
 
夜の練習会とは、全く違う事もわかった。排ガスも苦しくなるし・・・
 
水の補給も大いに必要。身体は暑いが手が寒い
 
今度は、もう少しUP気味で走ってみようと思った
 
でもね・・・20キロ近く走れるようになっただけで・・・えらいよね~と自分を褒める。
 
マリンマラソンまで、もうすぐだよ!皆~~頑張ろうね~