アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷駅~梅ヶ瀬・・・紅葉うぅっ。。。


 
養老渓谷駅にて・・・駅の窓を覗き込む。
 
おっ!やっぱり!にゃんちゃん達が主役なんだね!
 
写真を撮ってると・・・足にじゃれるミケちゃん?(笑)
 

 
朝一番に向かえてくれたのは、猫様達。
 
そろそろ、電車も来る時間・・・いや、電車じゃなく…汽車?か。
 
デイ―ゼルの汽車ですね。正解は~(笑)
 

 
時間どうり、汽車はやってきました。
 
すーさん、その時・・・電話で忙しかった!ゴメン写真無し
 
今回の紅葉登山メンバーが到着。
 
続々と降りてくるメンバー達・・・しかし~
 
集まってくれたメンバーは、予定の半数以下でした
 
当初の予定は、23名が決まっていたメンバー達。
 
急遽、数日前に我家の子供達が参加できなくなった。
 
簡単に言うと・・・期末テストの時期と重なり 学校の予定が狂い・・延期。
 
そんなこんなで、息子や娘の友達も来れなくなり、今回は9名が参加です。
 
非常に残念でしたが・・・そんな事はしょうがない。
 
来てるメンバーで楽しもう~
 
風邪や仕事が入った人もいた。腰を悪くした人もいた。骨折した人もいた。
 
まぁ、それはそれで・・・電話も終わり 顔合わせです。
 
今回は、お子様2名  大人達7名です。
 
またまた!いつものように・・・歩きやすい人数となってしまいましたね~(爆)
 
それぞれに初対面の方もいるので、挨拶を交わして歩き出します。
 

 
通称・・・青橋。そのまんま!(笑)
 
ここを渡ります・・・
 

 
青橋の中央ぐらいから見ると・・・下の赤橋が見えます。
 
ここは、バンジーできそうな高さです
 

 
皆でワイワイ・・・♪ 「あれ?紅葉?」などと言いながら歩いています。
 
今年はどうしちゃったの?紅葉
 

 
あら~・・・今年は、もう・・終わり気味?
 
一週間遅かった?残念です。
 
と思っていたんですが・・・地元の人に聞いてみた・・・
 
なんと!紅葉時期は、今年は遅かったそうです。
 
なのに?なぜ?いい紅葉が見れないか?
 
暑い日が続いて、葉が皆おかしくなったらしい。それで・・急に寒くなったから
 
一気に葉が落ちた。それが、今年の現象らしいです。
 

 
梅ヶ瀬入口に着いて、見上げた紅葉・・・
 
あぁ、、、これは・・・残念
 
もう、終わった感じ~ マジかいな?
 
今年は、集まる出だしも悪く。紅葉も悪い?
 
最悪の紅葉登山になってしまうのか~
 
申し訳ない気持と重なりながら・・・とぼとぼと・・・ガイドを務めました。。。