アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

横浜中華街を歩く


 
 夕暮れ時と~夜の明かりが~
 
色鮮やかに~ほら!すれ違う~♪♪♪
 
そうそう!ここは横浜中華街。歌は関係ない(笑)
 


 
 
横浜中華街に着いた途端・・・胃が痛くなった
 
胃薬を買いに、薬局に入る。しかし!この薬局が実に面白い!
 
漢方薬の処方してくれる薬局。精力剤の辺りが目が点に
 
まむし?薬局でまむし?で横には・・・すっぽん!
 
この、ラカンカぜんそくなどに効くと聞いた事がある。しかも!現物がある。
 
 

 
 
そして、、、このカワイ肝油ドロップ
 
懐かしい!!!久しぶりに見たぞ~
 
胃薬もお湯をいただいて飲み・・・出る頃には痛さも消えてました。
 
 

 
 
北京ダックも巻いてもらい・・
 
 

 
 
スペアリブ・・・これが柔らかい。
 
 

 
 
竹が店の前にあるこのお店。
 
昔からの間違いのない店です。ちょい高めですが
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店を出たら、すぐに・・・指押しのおばちゃんに捕まる(笑)
 
程良い、やさしい話で「指サック」をつけて手を揉んでくれる
 
肩も、指圧してもらって・・・ついでに腰も・・足も・・・すべて(笑)
 
即席の、露店でのパイプイスに座らされて・・・しかし!これが気持がいい
 
 


   
芸能人の皆様も・・・このおばちゃんに捕まったらしい(笑)
 
でもね、決して押し売りのような行為はしていないので許せるし、癒される。
 
おばちゃんに、手をも揉まれながら手相もみてくれた
 
「あなた・・・苦労してきたね~と・・・」おばちゃんに一本とられた~
 
男は、その言葉に弱いんですよ~おばちゃんの勝利
 
おばちゃんのお店で、指押し君を2セット!足の靴底指圧を買いました。
 
こんな、露店商売は嬉しいし楽しい。自分達が桜になったのか?
 
その後は・・・おばちゃん!かなり売り上げが伸びたのかな
 
 


 


  
いろんな路地に入り込むと、これまた!子供うけしそうなお店が沢山。
 
また!偽物商品・・と言うのか?面白商品が沢山で笑い癒されます。
 
 




 


 


  
門構えが素晴らしいです
 
一つ一つが芸術ですね見ていて飽きないです。
 
 

 
中華街は、やはり肉まんや、蒸し系の物が出店で美味しいですね。
 
この桃マンや!肉まんは直径が20㎝超えです
 


 
 
中華街・・・栗の押し売り・・・少なくなりました。
 
おもろいお店は沢山あります。このTシャツなんか・・・パーマですからね
 
美味しく、安い店も沢山あります。
 
久しぶりに、横浜の中華街を楽しみました。
 
日本の皆様も、中華街が好きです
 
日本も中国も仲良しになって美味しい楽しい生活しましょうよ!
 
楽しい、美味いお店沢山です。美味しかったですよ~。。。