アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

娘を広島へ・・・

 
4月2日の 昨夜は、家族で神戸に泊った。
 
雨が降る中の街は、寒々しくて神戸鉄板焼きでお腹を満たした
 
気がつけば・・・ホテルに帰ると気絶したかのように寝てしまった
 
4月3日の朝は 晴れ この日は、娘の入寮の日。
 
3時半から入寮の受付ができるとの情報でした。
 
9時にチェックアウトして、高速で広島へ向かう
 
途中で・・・彦根の看板が見えた
 
彦根と言えば・・・ヒコニャン・・・城?
 
気がつけば・・・ここにいた。
 

 
ちょっと・・・寄り道して・・お城見学
 
そう・・兵庫と言えば・・・姫路城
 
しかーし!残念な事にただ今改装中 でも・・・せっかくだから
 
城内を見学して行こうと軽くトレッキンング中・・
 
1時過ぎにS先生から連絡が入る???なに?
 
3時半から入寮式がある
 
それは、まずい 慌てて・・車に戻り広島へGO
 
しかし・・・風が凄い.
 
30分の遅れで、学校に着いた
 

 
 
女子寮は、男性禁止
 
いくら親でも・・・先生でも入ってはなりません
 
荷物を入れる時も、女性の方のみ・・・男は使い物になりません
 
荷物を入れてる間・・・父親は、うろうろ・・・うろうろ
 
 

 
 
この日は、風が強く・・・飛行機も羽田から飛べなかったらしい
 
入寮式も2時間遅れでスタートしたようです。
 
娘と、今夜から離れ離れで親達は各自の近くのホテルに向かいました。
 
自分達は、広島空港近くのホテルを予約して泊りました
 
 

空港近くのホテルからの展望
 
奥の山 ここから30分も車を走らせたところが学校。
 
何も無い所・・・学校からコンビニまで車で20分ぐらいか?
 
畑と田・・綺麗な水と大きなダム湖が近くにある所。
 
娘、よくここに入る事を決心したな~と思うくらいの山の中。
 
今夜は、息子とカミさんと自分のみ。 なんか・・・寂しい気分。
 
明日は、入学式なんです。。。