アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ラーメン天一

 
先週の日曜日の事・・昨夜は、飲みすぎたせいもあり
 
お昼時になると・・・竹岡系のラーメンが食いたくなる 
 
久しぶりに、姉ヶ崎にある天一に行ってみる事にした
 
こちらも、竹岡系のラーメンが食べれるお店です 
 
 
 

 
 
息子は、チャーシューメン大盛り、餃子2枚
 
すーさんは、いつもならチャーシューわんたんですが・・チャーシューメンで。
 
あぁ、半チャーハンも食っちまおう
 
ついでに・・・チャーシュー盛り合わせも・・・頼みすぎじゃない?
 
 
 

 
 
 
チャーシュー盛り合わせです
 
天一は、キザミ玉ねぎものってくるんですね~知らなかった(笑)
 
メンマは、ホソホソでシャリシャリですぞ
 
 
 

 
 
餃子もパリッと!旨いぜ~!
 
 
 

 
 
パラパラ!チャーハン
 
好きだな~このチャーハン
 
 
 

 
 
 
きましたね~ 玉ねぎキザミも程々に
 
メンマもしゃりっと!チャーシューは肉厚で・・・
 
まずは、スープをいただきます。
 
あれ?・・・これは~昔の竹岡系の味だ
 
そうそう・・・こんな感じだった
 
 
 

 
 
麺も固めに茹でてくれるので・・・ 
 
久しぶりに、竹岡系のラーメンを食べたよ
 
美味しくいただきましたよ
 
チャーシューと餃子食いきれなかったんで、
 
お土産にしてもらいました
 
天一 いい感じでしたよ
 
 
旨かったぜ~
 
 
ラーメン天一 
 
市原市姉ヶ崎1974-1
 
0436-61-2466
 
10時30分~15時  16時~20時まで
 
日曜営業 定休日は、水曜日です。