アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

父の日。

 
関東は、毎日梅雨空ですね。
 
今日は、町内会の草刈りでした。しかし、この雨で中止です。
 
決定権を出すのは、自分。 来週に持ち込みです。
 
お昼すぎから、雨もやみ 気温も上がり始めました。
 
庭先の、梅がそろそろ収穫時期です。
 
梅雨・・・梅と雨と書いて梅雨。
 
梅が落ちる頃に雨が降る。
 
 

 
 
20ℓぐらいのタルに一杯収獲できました。
 
今年は、大収穫ですね。
 
梅酒や梅ジュースと思いましたが・・・これだけあれば、酵素ジュースができそうです。
 
洗うのに一苦労ですが・・梅を洗い出しましたよ。
 
 

 
 
夕方、広島の娘からメールで父の日のプレゼントをいただきました。
 
くまさんの、絵の画像。うれしいですね!
 
息子からは、何気なしに・・・ネックレスです。
 
肩こりや血行が良くなるもの。 カミサンや、ママさんからは御刺身と日本酒。
 
それぞれに、思いやりのある物をいただきました。
 
父の日なんか・・・そう、思い起こせば、、自分も35年ぐらい前には、気持で何か渡していたような?
 
家族って、本当にありがたいですね。
 
日々の気持に感謝
 
ありがたく、いただきました。そして、これが明日からの活力となります
 
ありがとう。。。