アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ヤッホー登山隊・・・過去の記憶

 
山に行きたい病が出てくると・・以前の記憶の所に戻ります。
 
ヤッホー登山隊。自分の仲間がいる登山隊です。
 
経歴は・・・隊長始め・・素晴らしい経歴です。
 
まるで、、、登山歴を見てるような経歴の持ち主の人々。
 
日本の山々を知り尽くし、海外まで出て 素晴らしい経歴を残しています。
 
でも・・・出しゃばんないですよ! 俺は~この山登った!と偉そうにしないんです!
 
会の人は、皆・・さりげなく、、、すげー事やった人ばっかり。
 
そんな人と・・出会ったのは・・・2003年ぐらい。
 
子供達の山登りで知り合った人が沢山。
 
思い出の1ページとあるでしょ・・・今回は、ヤッホー登山隊が記録にないんで・・
 
自分のブログを使って記録としたいと思っています。
 
 

 
H16年 7月3日・・・4日の出来事です。
 
今は、平成25年度ですね。9年前の出来事ですが・・思い浮かべて書いていきたいと思います。
 
前を走るオデッセイは、隊長のシャコタンオデッセイ。
 
すーさんの操る、オデッセイは・・4WDの白の車。
 
そう、Wオデッセイでの登山予定。
 
この時は、谷川岳縦走予定で・・女性4名。男性5名。だったかな~?
 
 

 
 
中央ザック担いでるのが、すーさんです。
 
重さ・・・ん~この時は、たぶん30㎏ぐらいあったのかな?
 
すんげー重かった記憶。
 
 

 
こんな感じで、山の麓に目指します。
 
皆、大荷物ですね~(笑)
 
 

 
 
あの頃は・・まだ以前のロープウェーでしたね。
 
ワイワイ、、、ガヤガヤ、、、騒がしくロープウェーで天神平を目指します。
 
 



 
 
皆さん~用意はできましたか~?
 
ロープウェーを使って、天神平まで来ました。
 
さァ、ここからが本番ですよ!
 
ヤッホー登山隊の楽しい会話と皆で登る楽しみが目的です。
 
サぁ!登り始めますよ~・・・
 
まずは、山頂目指して・・歩き始めます~~。。。