アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

天女山からの権現岳

 

 
 
 
天の河原1620m・・・最終目的 2715m。
 
1095mの標高差。 しかし・・・天女山入口が1529m。
 
1186mの標高差。約・・・1200mの標高を一気に4時間ぐらいで登ります。
 
 
 

 
 
空を見上げれば・・・青空が見える。
 
 

 
 
 
登山始めは、このような感じで穏かに見える。
 
 

 
 
ちょうど2000m付近に不良中年がやってきた~~っ!
 
名は・・・すー爺。 皆からは・・・ヨレヨレす―爺と呼ばれてる。
 
皆は、鉄人やスーパーが付くネームなのですが・・・?
 
なぜ・・・自分だけすー爺
 
まぁ、いいんですがね~
 
 
 

 
 
 
どれだけ・・・健脚か?
 
わかりますか?
 
この距離・・・・おい!待てって・・・
 
 
 

 
 
 
ほら!日本の一番高い山の世界遺産ですぞ~!
 
最近は、恥ずかしくて・・・頭ばかり隠してますね~!
 
 

 
 
 
三角点。
 
前三ツ頭です。
 
赤い溶岩石で囲まれた広ーい場所です。
 
 
 

 

 
 
下界の天気は
 
しかーし・・・ここは・・・混じりのもくもく。
 
少し、頑張ってみますか・・・。
 
 
 

 
 
こうして、、、前三ツ頭を後にした。
 
下界は晴れでしょ
 
ん~~っ・・・上は・・・どうなってるんでしょうか?
 
権現登山・・・つづく。。。