アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

旬な物( ^^) _U


 
 
最近、よくいただく塩トマトゼリー
 
夏と言えば・・・トマト
 
それをゼリーにしちゃった商品。人気らしいね
 
癖もなく、素直にトマトって感じです。美味しいいただき物です
 
 
 

 
 
これも、旬な物。
 
ウニです。 岩手の先輩の実家から送られてきた物
 
いゃ~この牛乳瓶ウニ・・・すんげー旨い
 
とろとろ、このウニから出る出汁というか、ミルクと言えばいいのか?
 
すんげー旨い。さすがだな~!岩手の久慈から送られてきました。
 
先輩・・・ありがとう
 
 
 

 
 
 
今年も届きましたよ
 
これは、木更津に住むナベちゃんからの贈り物。
 
近所にブルーベリー農園をやってる友達からの贈り物。
 
これは、第2弾です
 
いちばん初めは、6月頃にやってくる。 おなじく4パックぐらい。
 
ちょい!渋めのブルーベリー。
 
今の時期、普段ならもう少し遅いのですが・・・今年は7月半ばに到着です。
 
これは、一口・・口に入れると・・・香り高いブルーベリーです。
 
甘みが増してる、というのか・・・最高ですよ
 
なべちゃん、ありがとう
 
 
 

 
 
いただき物シリーズ・・・第4弾。
 
この瓶に入ってる物は・・・オイル漬けの謎の物。
 
広島からのいただき物です。
 
娘の住む(高原学校からのいただき物)
 
そこに住む、ハイジのおじいさんが・・・チーズを作るのではなく
 
燻製にした、ハムや広島の牡蠣。ニンニクやトウガラシ。
 
オイル漬けなので、気をつけて・・・
 
開けたら?爆発する
 
うそうそ・・・S先生。ありがとうございます
 
まだ、怖くて味見ができませんが・・・少し、飲んで勢いがついた時に爆発させます(笑)
 
冗談ですよ。大丈夫 しっかりといい感じになってましたよ。
 
これはね!酒のつまみにいいかもよ。 まだ4分の1は残ってます。
 
もったいないので、少しづつです。ありがとうございました
 
 
 
と・・・・貰いものシリーズ、、、いつもの事です。
 
でもね、皆の気持が入ってる美味しい旬ないただきものです。
 
日々のいただき物に感謝していただきます。
 
皆様、いつもいつも、本当に感謝しております。
 
その内、宝くじでも当たったら豪勢にお返しでもしましょうかね~(笑)。。。