アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久々にアウトドア

 
山は~白銀~♪
 
昨夜は、八ヶ岳の麓で車内泊
 
いゃ~久々に外遊びができましたよ
 
本来の予定は・・・八ヶ岳に登るか?それとも・・・権現岳にでも行こうか?
 
それで・・・下山はスキーで下ってこようかな~?
 
なんて・・・思いながら詰め込めるだけの装備を車に乗せて、息子も連れて行く。
 
行く前に、TUTAYAでDVDを借りて行く
 
映画を大音量で車の中で見てると・・・あっと言う間に午前1時を過ぎてしまった
 
やばいやばいと思い・・寝る
 
目覚めると・・・がーん
 
6時半を過ぎていた・・急いで車を移動
 
とりあえず・・・天女山に向かうが・・・?車を置く場所がない!?
 
近くにいた人に聞くと・・・まきば牧場に停めたらしい?
 
マジかいな~ これは、一日コースになりそうなんで中止した。
 
車を移動 とりあえず到着した場所はここです↓
 
 


 
  
今回は、息子にスキーを教えてあげようと急遽同じ板をレンタルする。
 
若い頃は、バッジテストを受けた経験ありでどんな板でも自信あり!?
 
履いた瞬間、結構最近の板は短いな!なんてほざいた
 
あの頃は、2m10㎝の板で滑っていたからな~なんて言ったが・・・?
 
ここ15年近く、それこそ短い90センチ無い板、スノーブレードで遊んでいた。
 
あらら・・・板が重い・・・あらら・・・うまく滑れない
 
いゃ~初心に戻ってボーゲンから始めましたよ(笑)
 
 

 
 
8時半~10時半までガンガンに滑り
 
ようやく・・・昔の感じを取り戻した
 
でも、周りの人は相当うまい人ばかりと思っていたら、大会があったようだった。
 
11時過ぎには、もうギブアップ
 
 
 


 
 
ラーメン屋さんが開いていたんで、早速いただく
 
左側のは、ミルクラーメン 右側のは、赤岳ラーメン
 
もちろん、すーさんは・・・ミルクです(笑)辛いの無理です
 
息子と、話す。
 
どう?もう少し滑る?どうっちでもいいよ!との返事。
 
チョイ場所移動して、スノープルで遊ばない?
 
それもいいね~♪で場所移動
 
 
 

 
 
スキー場から離れた清里の森へ
 
ここは、別荘地とか美術館がある場所。
 
子供が小さい頃、ここでそりを滑った事がある。
 
そう思い、息子を連れて行く
 
 

 
 
わ~~~っ、、、久々に楽しいよ~と息子。
 
 

 
 
でも・・・コテン!
 
結構難しいよ~!
 
 

 
 
スノープルって、キックボードの雪使用みたいなもの。
 
中々、バランスとエッジが無いんでコントロールが難しいんです。
 
 

 
天然遊び人のすーさんが見本を見せる。
 
バカたれ~こうやって滑るんだよ~!
 
はっはっは~~  と滑ると・・・突き刺さる(笑)
 
 

 
 
久々に、大笑いしながらスキーを満喫&スノープル満喫
 
赤岳をバックに息子と遊ぶ。
 
お前!赤岳何回登ったっけ?
 
そう言えば、美しの森から真教寺尾根にも登った事があるな!
 
あの時は、雨が下から顔にささったからな~と思い出話。
 
それで、帰れなくなって頂上小屋に泊ったっけ(笑)
 
息子と、そんな話をした。  久々に息子と週末アウトドア!
 
特に、今の生活状況を話さず、外遊びだけに集中した週末でした。。。