アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

九十九里で焼蛤を食す


 
 
今日は、午後から九十九里浜に行ってきました
 
九十九里と言えば・・・焼蛤といわしの刺身ですね
 
いつものいさりび食堂は1時間半待ち状態
 
残念だけど、違うお店に行きました。
 
 

 
 
イカも焼きます
 
今日は、娘も一緒に出かけてきましたよ
 
運転手も居るんで、気兼ねなくです
 
 

 
 
「パカっ!」と開くと・・トングでひっくり返して貝を開きます。
 
そこに出汁醤油をかけていただきます
 
今日の蛤は、7個で3500円位でした
 
 

 
 
イワシの刺身ですね
 
新鮮じゃないと、お刺身にはできません!
 
あぁ、そう言えば・・・ニュースで聞いたんですが、沈没したタンカーから重油が漏れて
 
竹岡辺りが大変な事になってるらしい
 
そろそろ、内房で釣りでも楽しもうと思ってる矢先に大変な事になってるよー!
 
残念なニュースを聞いてがっかりしています
 
 

 
 
九十九里浜沿いの河津桜は、もう葉っぱが出てきて終わりのようです
 
今日は、何気に九十九里へ。
 
春は、もう!そこまでやってきていますね