アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

世界遺産 宮島廻り


 
 
宮島行きのフェリーに乗る
 
車ごと・・・フェリーに乗せる
 
見えてきましたね・・・あかい!トリイ
 
 

 
 
今宵の宿は・・・菊乃家さんにお世話になります。
 
フェリー乗り場から、車で5分。徒歩で15分と言ったところでしょうか?
 
少し、高台の宿となります。
 
 

 
 
客室は、3階の真ん中あたり。
 
宿の窓を開けると・・・おおっ!見えますね!
 
夜は、ライトアップされるとの事
 
宿についいたのが、夕方4時頃だったんで・・・少し歩いてみますか
 
 

 
 
宮島歩けば・・・シカに出くわす。
 
ん~~っ・・・京都と奈良が印象深いシカ君ですが・・・。
 
ここの、シカは・・・オトナシイ
 
突撃してくるシカは、見ませんでしたね。
 
中々の、絵になるシカ君達でした。
 
 

 
 
マジマジ、近くで見た
 
もう、何百年も経ってる物とは思えないぐらい素晴らしい物ですね。
 
 

 
 
ちょうど、潮が引き・・・歩いて厳島神社に寄れるようなんで、砂浜沿いに歩いてみました。
 
 

 
 
基礎は、どうなってるんだろう?
 
柱は、水に浸かって大丈夫なのか?
 
いろんな疑問を見る事ができました。
 
ここを、覗いてる人は・・・大工のすーさん、しかいませんでしたね
 
 

 
では・・・チョイ泥濘を歩いて・・・入口から入ってみますか。
 
登ろうと思えば・・・ひょい!と上れそうでしたが・・・
 
世界遺産を、泥足で上ったら怒られちゃうからね!
 
ちゃんと、入場料を払っていきましょう(笑)
 
 

 
 
ん~ん・・・ここで、物凄くいい夕陽だったら・・・凄くいいショット!
 
なんか、いい所だな。そう思いました。
 
カミサンと2人で・・・トコトコ歩き・・・
 
なんか、、、寂しいな~と思わずつぶやいてしまいました。。。