アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

無気力

 
最近は、何をしてるのか?・・・
 
アウトドア大好きなオヤジは、毎日暑い空の下、せっせと外仕事をこなす
 
外遊びが好きだからって・・・仕事で汗を流すのは好きではない
 
毎日、水や水分だけで・・・5ℓ~7ℓの水分は取る。
 
なのに・・・夜は、それ以上に飲んでしまう
 
だから・・・朝が辛いんです
 
日曜となると、休めると思いきや!なぜか?いろんな事がありますね。
 
あぁ、今日は書かないと記録に残さないといけないと思い重い体を伸ばしながら書いています。
 
7月13日  この日は、オヤジの命日です。
 
だから、書庫も思い出の場所に書いています。
 
オヤジが亡くなり、もう27年目となりました。
 
顔は、写真を見れば思いだす。しかし、声はどんな声だったんだろう?
 
たまに、自分でする咳払いがとても似てると自分でも思う。
 
13日の日曜、カミサンはパン教室
 
子供達は、まだ広島から帰ってこない
 
ならば、ポポとお墓にでも行ってくるか・・・
 
途中のセブンイレブンで、御線香とオヤジが好きだったと甘い物を購入。
 
セブンのくじで、アイスが当たった
 
お墓に着いて、なぜか?無言でお墓を掃除
 
特に、話す事も無かったんで・・・無言です。
 
手を合わせて 一言・・・じゃね!
 
何とも、あっけない・・・バカ息子だろうとオヤジも思っただろう。
 
当たったアイスは、とりあえずお墓に添えましたが・・カラスにやられるんで撤去です。
 
と・・・足元を見ると・・・「ハァハァ」してるポポちゃん。
 
そうか、食べてみるか?
 

 
 
目をつぶって・・・おいちい!おいちい!
 
ビールも飲むか?と鼻につけたら・・・いらないとの事。
 
ダンゴもペロリと食っちまった
 
やっぱり、メタボなポポちゃん・・・ご主人に似てますね
 
と、お墓参りの出来事でしたけど・・・こんな記事でいいのか?
 
まぁ、最近は無気力・・・
 
夕陽の写真も撮りに行けてないし・・・ポタリングもしてない。
 
海で釣りにも行けてない・・・山は、たまに行ってるが・・ガツンと登って無い。
 
いろんな人と話すんですが・・・顔が本気で笑えてない。
 
どうしたんだ!俺? もしかして・・・病気?なんの病気?
 
これが、噂の中年くそオヤジ病?
 
たぶん、そうだろう。 鬱になるほど敏感ではないし、
 
話をしてると、違う事を考えてしまう。 だよね!と言われると・・・何故かうなずく。
 
聞いてるふりして、何も聞いていない。
 
自分勝手な病気だと思っているけど・・・それすらも考えていない。
 
まぁ、かんたんに言えばB型病かもしれない。
 
と・・・ここに書いてる事も話がずれてしまう。
 
とにかく・・・やる気のない無気力な病気だと思いますけど。
 
もっと、やる気のない奴を見ると・・・したくなる。
 
まぁまぁ、そんな奴よりは、ましな感じだと思う。
 
あらら、くだらない話になってしまった・・・
 
とりあえず・・・オヤジの命日はキチンとお墓に行きました
 
ダメな、バカ息子ですんませんね!期待しないで見守って下さいな!
 
気持ち的にゆとりがないんで、今週末も・・・山に行っちゃうからね~~