アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

日向山でまったり登山


 
 
やっほー!皆様お久しぶりです!
 
不良山好きオヤジのすーさんです!
 
今回は、息子の同級生だった(小学校の頃)M君とMママと山に行く計画を立てました。
 
数週間のラインでのやり取りで、どうにか?山計画を実行しました。
 
Mママも、M君も食べ物の好き嫌いが激しく・・・難しい選択でした。
 
山計画なのに・・・食べ物を聞く?
 
すーさんの山計画は、ここから始まります(笑)
 
そして、初心者の山計画。
 
なら、高尾山!千葉なら・・・鋸山?そのくらいのレベルで考えました
 
でもね・・・それじゃ面白くないでしょ!
 
今回は、山梨の北杜市にある白州の道の駅近くの日向山計画です
 
初心者の山って言っても、それなりに装備はキチンと!が鉄則です
 
1600mの山ですが、山頂は行って見れば分かると思いますが・・かなりいい感じです(笑)
 
と・・・そのような計画で実行です。
 
 

 
 
千葉をM君の家に、3時待ち合わせ。
 
その足で、中央道を走り須玉まで行きます。
 
白州道の駅には、朝の6時半前後に到着です。
 
さて・・・朝食も済ませ・・・登り始めは、朝の7時38分です
 
 
 

 
 
このような、穏やかな登りで始まります。
 
先頭は、M君。 Mママ。 カミサン。 そして・・・すーさん。
 
 

 
 
一人なら、さっさと登ってしまう山ですが・・・。
 
皆となんで、のんびりまったりと登っております。
 
ここの山のいい所は、何合目の標識が出ていて 見るたびに元気が出ます。
 
今回は、M君とMママ、カミサン、すーさんの4名ですが・・・
 
これまた、まったりと過ごせた山でしたよ。
 
続きは、、、また明日にでも更新します
 
なめちゃ!あかん!この山にはこの山のいい所があるんです!
 
では・・・続きます