アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

上総湊




日曜の夕方に上総湊に寄りました

夕陽を拝みに行く予定でしたが、大きな雲に隠れてしまってますね

自宅からこの海までは、高速道路を使って40分ぐらいかな?

自分が小学5年生の夏、ここの海まで自転車で来た時があります

友達3人で朝の5時に家を出て、6時間かけてこの海まできました

2時間、友達と海水浴を楽しみ お昼すぎに この海を出発!

帰りは、7時間かかり家に着くと、友達の親達がカンカンになって怒られた

「捜索願を出そうと思ったわ!」「○○ちゃん大丈夫だった?」

そんな事を言われた記憶を思い出しました

あの時は、自分の親達は何にも怒らなかったな

オヤジは、そんな事ぐらいでがみがみ言いやがって・・・とつぶやいていたな(笑)






ここの海では、子供の頃の自転車でここまで来て

やった~ようやく海に着いたね~と楽しかった記憶と帰ると怒られたイメージの海

なぜ、ここの海を選んだ? 千葉の内房は、海岸沿いず~っと工場なんです

千葉港辺りから富津の岬まで京葉工業地帯なので、上総湊に来ると海~って感じだったんですね

上総湊の対岸は、久里浜辺り火力発電所対岸も工場地帯

大人になって、またここに来ることもありました

仕事で左手の小高い山の上に天羽マリーンヒルの別荘地に新築別荘を建てにきたこともあります

あの頃は、まだ高速道路が木更津南までで 夏の時期は大渋滞だった頃ですね

あの小高い別荘地からこの海岸もよく見えて、富士山も目の前に見える場所です

約、1年近くこの辺りに仕事で来ていたので、美味しいお店も沢山知り尽くしています

いい思い出の場所なのか?それとも、辛い思い出の場所なのか?

でも、この海を見ると・・・すべてが吹き飛ばされて癒される場所の一つです。。。