アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

紅葉の養老渓谷駅から梅ヶ瀬渓谷






12月の初めの週  決まって向かう場所がある

養老渓谷駅からの梅ヶ瀬渓谷~大福山

今回は、都内からKさん。Mさん。

同じ市内から、M君。M君のお母さんの姉・・Aさん。

今回は、5名で軽くトレッキングです






駅前の紅葉は、まさに❢見頃

8時半過ぎに、渓谷駅からのんびりと歩いていきます

M君は、息子の同級生。 息子は、遠く広島にいるが・・・

M君は、子供の頃からよく山歩きに行ってくれる、もう一人の息子のような付き合いです

毎度の事ですが、自分の山歩きはお昼がメインです

なので、大荷物M君にもがっつりと担いでもらいました(笑)





朝のひんやりとした養老川の上を歩きます

青い橋は、高い位置にある橋で下をのぞくとひんやりします

下には赤い橋、吐く息も真っ白で寒さもしみますね。





このあたりの畑は、動物に被害が多いらしく電熱の線で張りつめられています

かかしが・・・ちょっと・・・怖い 夜は無理ですね





黒川沼まで来ると、紅葉と沼のコラボが美しい

数年前は、沼に貼るコケも青かったのに・・・最近は青赤化してきましたね





ようやく、車道から登山道に入る道となります

数日前に大風が吹いたんで、日なたの紅葉は落ちが早く寂しい感じ

ここから、梅ヶ瀬渓谷となります。

日高邸跡地まで川を渡り歩くコースですね

皆の笑い声と共にのんびりと歩いていきましょうつづきます。。。