アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

師走


師走とは?

よくよく考えたことがないんでググってみました

ほ~っ・・・ いろんな意味があるんですね

今更、ここで説明する程の事でもないんでスルーです

ただ、一つだけ言えることは・・・忙しいって事です(笑)





今日は、床張りの仕事でした

膝をつきすぎて、痛いの・・・自分は足が命ですからね

えっ、、、?なに?

すーさんは・・・?大工さんなの?ネイチャーガイドじゃないんだ

そんな声が聞こえてきそうです(笑)

もう数年したら、そうなると思いますよ





今日の夕陽・・・

しかも・・・海じゃなくて・・・現場の窓から夕陽

それだけ、、、12月は忙しいって事ですよ





昨日は、岩手の先輩からリンゴを送っていただきました

シャキシャキのすげー美味しいリンゴですよ

あまちゃん地区の久慈の先輩、ありがたくいただきます





その前の日・・・長崎から牡蠣が届きました

牡蠣・・・小長井の蠣ですぞ

約、40個入りです





焼きがいい!と言われましたが・・・まずは、剥いて生ペロン

まじ・・・最高

12月は、忙しいけど・・・美味しい季節です

もう、休みはないけど・・・頂き物パワーで 頑張ろうっと。。。





追伸・・・本日の夕方・・・成東のピカピカのイチゴをもらっちゃいました

また、さらに!美味しいものでパワーをつけちゃいますぞ。。。