アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

入学と桜






桜~~ふぶきの~♪

今日は娘の入学式 娘、大人になってきましたね。

デザイン系の学校に入学です。

まぁ、もう入学式っても・・・入社のような感じの入学式ですね

皆、リクルートスーツを着こなして新入社員のようでした(笑)

帰りに、椿山荘の東京庭園に寄ってみました





桜は 先週辺りが見頃のようでした。

まだ、しだれ桜は綺麗に咲いていましたね

庭園内にて、結婚式の写真を撮ってるようでした

桜が咲いてなくても、華やかな人を見ると嬉しくなりますね





もう少し、早かったら良かったね

でもね。椿山荘って2月~4月上旬まで見られる庭園なんですよ

珍しく、10月に咲く桜もあるんです。冬桜ですね

河津桜から始まり、八重桜、いろんな種類の桜が30本以上。神田川周辺も綺麗なんです





樹齢500年・・・御神木

椎の木ですね。椎の木は大なりますが、管理が悪いと木の内部がスカスカになる木でもあります。

見た目は、大きくてケヤキのように見えますが、切ると真っ白な柔い木なんですよ。

500年とは、立派ですね・・・といつも思います。





ちょっと、京都に来たような感じの所も見受けますね

外人さんも多くて、まるで京都のようです。

ここは、東京なんですがね(笑)






新緑がいいです。桜もいいけど、これはこれでいいですね。

さて、時間もお昼時・・・ここでランチと思いましたが・・・どこも満員

1時間以上の待ち時間があるんで、また来るか!

帰りながら、駅めしでも食うか






東京駅で、少し息抜きで外を歩いてみました。

地下でいつも移動していたんですが、日曜日のオフィス街は静かで外の方が落ち着きます。

まぁ、千葉の人混みにまぎれての生活じゃないんで、人混みは息ができない

でも・・・なんか、うまいもん食べたきゃ・・・美味しいビルに入るしかないか





昼間から、焼き鳥なんかも旨いね

串焼き屋さんにて・・・少し補充

フォアグラの串焼き・・・最高








アボカド&サーモン&カニ&いくらの・・・なんだっけ?

まぁ、そんな感じ

初カツオは、生わさびだけでいただく。醤油いらず

他にもいろんな物を食べましたが・・・反省会はこんな感じでいいんです(笑)




お土産は、いつもの「うふ♪プリン」

そう、卵の殻に入ってるプリン!

これ、美味しいのーっ

必ず、東京駅行ったら買ってきてしまうー

毎度、毎度の・・・行事&グルメの事。

そろそろ、いろんな行事も終わったんで・・・山か!海か!動き出します。

あぁ、そうだ!さっき、レイスケ君からマラソンエントリーの報告があったんで

自分もエントリーしましたよ


その前に、山で酒でも浴びるかな

いい季節となりましたね。。。