アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久しぶりに・・木曽駒中央アルプスへ




最近・・・ずーっとついていない日々が続いた

週末自遊人としては、週末が遊びたい所ですね

ふと・・・山に行こう!

決めたら実行!それがたまらん・・・

頭に浮かんだのは・・・気軽に標高高い山へ・・・木曽駒しかないね




そう・・・このコース↑

千葉から土曜の昼過ぎ・・・2時半ぐらいから高速で中央道へ向かう

6時過ぎに・・・駒ヶ根インターを降り、すぐさま食材を買いに市内のスーパーへ向かう。

とりあえず、明日の食材をゲット!車内泊の為・・夜の晩酌セットも・・・

菅の台バスセンター前の駐車場に車を停めて・・まずは

早太郎温泉のコマクサの湯 日帰り温泉で610円です。

温泉満喫~~

てくてく歩いて・・・

菅の台バスセンター前のお食事処・・すが野

表向き・・・高級っぽいので・・・人が入りませんね~~

自分は…即座に・・・一人でーすと言いながら入店。








馬刺しは、この辺りの名物品







これは、ソースかつ!これも・・・名物料理の一つです。








ひえぇ~~~っ・・・

酒も旨すぎて~~~

何本飲んだか・・・?おぼえてません

そう、ここの山登りは2回目なんですね↓



思い出したように…ブログを振り返る・・・かなり前の記事でしたねー








菅の台バス停を5時15分始発に乗り・・ロープも一番乗り。

目下は・・紅葉してますね

でもね・・・土砂降りなんです







かなりの強い雨・・・

こりゃ、、、駄目だろう・・・

思い立ったら吉日・・即座にロープで下山してバスを待つ・・・ん?

空を見上げると・・・あれ?雲が晴れてきた

やはり、、、これは登らないといけない

すぐに ロープウェイの往復券を買いなおして・・・もう一度上る。

おおっ!やっぱり上は

何回もやらせるなーーーーっ!!!

でも・・久しぶりだから・・木曽駒まで歩こうっと・・・