アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

玉石~大のぞき~相馬岳





鎖場を気にして登ってると、方向が分からなくなる

あそこに見える山はなんだ?







玉石と言う場所に着いた。

左に登山道がついていたんで上ると、行き止まり

ただ、玉石の上に上がる道だったようです。

少し下り気味に行くと・・・左側が切れて落ちてますね







目下には関東平野が望めます

おや?またしても鎖・・・








背ビレ岩との事。

鎖を握ると・・・細っ

左手が切れて落ちてるのに・・・鎖の細さに・・少し






振り向いた感じ・・・

その草の下は・・・やばいぐらい切れて落ちてる

ここを通過すると、大のぞき












おおっ!あれは、たぶん浅間山でしょう?

手前は御岳?やはり・・方向がダメです







大のぞきから下る鎖場

10メートルぐらいかな。







一つ鎖を降りて左を見ると・・たぶんそちら方面へ上る予定







もう1本降ります・・・







降りて上を見た感じ







やがて、、、天狗岩につき、ここで一息。

なんだこの山! 鎖だらけの緊張しっぱなしじゃん

白雲山の最高尾根の相馬岳にはもう少しです







また、看板も・・・

この先・・・どうなるんだ?

不安と、期待が交互するじゃないかーー!!!









ギュツと登ると・・山頂の相馬岳

ここらは、少しと景色が最高!

山頂は、さほど開いていない・・こじんまりとした山頂ですね。

向こうに見えるのが・・金銅山

バラ尾根から堀切・・鷹戻し辺りが滑落事故が多いと聞いていた

ここが妙義山の最高地点・・それでも、1104メートル

今までの標高の高い山より、厳しい山だと感じました。

さてさて・・・金銅山目指して縦走するぜーーー!!