アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

相馬岳~バラ尾根…そして残念





相馬岳からパノラマ写真を撮ってみた↑







ここが、相馬岳の山頂です。

左側が三角点

ここから、またもや下りです








山頂から下るとき・・・サルノコシカケ辺りが最高に滑る

土が滑る土

バラ尾根とやらの場所に着く









この石のトンネルを抜けると、上に広大な景色が待っていました。

















この手前の切れ落ちた場所にリュックが置いてあり・・

登って行くと・・・一人の男性がいました。

年齢的に同じぐらいの方・・カメラを片手に写真を撮ってました

「そこのザック・・あなたのですか?」と聞くと・・そうですとの事。

少し安心しました

誰か・・飛び降りたのかと思っちゃいました

その男性は、地元の方で昨日も登ってきて写真を撮られていたらしいです。

同じぐらいの年代の方で、話も弾みしばらく話していました。

自分はこの山を行けるところまで縦走してみようと話すと・・この先は危険ですよ!

あらら、、、そりゃ!期待が膨らむ言葉じゃないですか・・・と苦笑いしながらお別れしました。

しばらく、歩いて行くと・・・
ありゃー!!!








金銅山縦走コースは、通行止めの表示

携帯で通できるのか?検索してみると・・4月までダメらしい

少し残念なのと・・少し安心が入り混じる瞬間でした







結局、中間道を通り 大人場に降りて下山しました。

一般道を通り道の駅まで30分かけて歩き今日の山は終了。






道の駅上の 無料駐車場に車を止めてあったんで、道の駅でお土産購入して

近くの温泉 モミジの湯で温泉満喫。

朝の7時ぐらいから登り、1時には温泉も入り終わり、千葉まで帰宅は、4時半でした。

相変わらずの・・早めの登山は次の日が楽です








今回は、妙義神社から大の字・・鎖を抜け白雲山。

金銅山も縦走する予定でしたが、残念な結果となりました。

今度は、大国神社から逆コースで縦走してみようと考えています

ここの山は、今までで一番の難所と感じた山でした。

低山をなめたら・・・痛い目に合う山です

自分の意見ですが・・恐ろしい山とも感じました

でも・・・楽しかったでーーーす。。。終わり