アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

リベンジ!妙義山




おはようございます・・・と山から上がったお天道様に挨拶を致しました。

さて、タイトルから判るように・・1週間後のリベンジとなりました。

すみません、、、週末自游人なので

では、振り向いてみましょう






朝焼けの妙義山

妙義山ってのは、この山全体の事を言うようです。

正確には、先週は白雲山縦走

今週は、金銅山を登ります。

最初の計画は、妙義神社から登り、大の字~相馬岳~バラ尾根~堀切~鷹戻し~東岳~中之岳~大国神社

これが、先週の山予定でした

生憎、鷹戻しの場所で鉄製の梯子の工事の為、縦走はできませんでした。

先週、なんか?物足りなさがあり・・

やはり、今週も行って見ようと思い!逆コース大国神社からスタートです。






皆さん、ここから登る人はいませんね。

登山口は、この神社の右手から石門巡りで登られるようです。

自分は、2礼・・・2拍手・・・1礼

すぐさま、右手を見ると




おおっ!!!
大黒様?

思わず・・・500円硬貨を入れて、


ひそかに・・・お金持ちになりますように・・・
フェラーリが買えますように・・・
ついでに・・・釣り用のクルーザーなんかもいいかもね^^
そうそう、、、運転手付きのリムジンもいい!!!!
それから・・それから?

どうも?いい顔してないようにみえてきたーーーっ



さて、修行のように・・・朝6時45分からのスタートです。



中之嶽神社まで、上がってきました

朝から、結構な階段で・・・

上を見上げると・・・

これは、まさに!!!修行の山ですね
イメージ 7

関東ふれあいの道登録となっております。

しかし・・・自分は途中でふれあえない道に進んでしまいますよ!

では・・




見晴台・・・それはそれは・・見晴台



も高くなってきましたね。

見晴台にて・・ここが分岐点。

下に降りれば第4門方面。左に上がれば中之岳方面です。



後ろを見れば、ほれ!!金銅山ですぞ!

あの、先端を登ったり、降ったり・・それなりに装備がないと無理です。

今日は、キチンと!ハーネスとザイル。

一人で登るので、自分を確保できる装備で挑みます

ふれあいの道から外れて・・ふれあえない道に登り始めました。。。