アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

金銅山 見晴台~中之岳~東岳・・毎度の残念





見晴台から第4石門方面へ下らず左へ登って行きます。

少し、登っていくと3人組のヘルメット、ハーネスを付けた方に追いつく

「お先に行かせていただきます」と挨拶を交わし先に登りだす。








こちら側も、結構な鎖場で・・

ちょうど、溝の部分の枯れ葉がヤバい







鎖を1本登ると、登山道が二手に分かれます。

左手に登ると、西岳方面へ・・こちらは危険地域で入山禁止となってます。

自分は、右手に取り付いていきます。

下を見ると・・・中之岳駐車場が見えますね!

あそこから登ってきましたよ







右にトラバースしながら、左に鎖が見える






1本・・・さらに上に2本目

んー・・・結構直角登りですね

下を見ると・・落ちたらアウト~~~っ!!!







ん~~ん最高!!!







上から覗く石門群

石門登山口から上がってくると、奇妙な岩の中をくぐり抜けてこれます。







近くからの撮影なんで・・迫力ないねーっ







1ヶ所、足掛かり悪い場所があり 腕力だけで登る

五十肩だと言うのに・・・張り切ってしまったぜーーっ





ここまで、誰とも会わず・・・山頂を満喫

奥の山が西岳かな?

途中の所で、さきほどの3人組の方が張り付いてるの見えました

やるなー 自分は一人なんで自分しか確保できないから無理ですね。








そこ↑張り付きながら登ってきましたよ

ここから見ると・・危!!!ねー






向かう方向を見ると・・・そこの先が鷹戻しでしょうね。

奥の山が先週登った、白雲山の相馬岳ですよ

まぁ・・・約2畳ぐらの丸まった山の天辺からの景色を見てください。

ブレブレでごめんなさい(;´Д`)











ほら・・・・・

やはり、こちら側も通行止め表示ですね

4月以降に通行できるようです

とりあえず・・・鷹戻し以外は縦走したって事で良いですかね

必ず・・・1回で縦走してやる!!!と心に誓い 下山開始です↓

石門方面に下山です。下山は~早いぜ~~~っ