アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

妙義山 石門群





金銅山の中之岳~東岳を駆け巡る。

毎度の通行止めの鷹戻し

一気に降りてきました

降りてくると、石門群の天狗のひょうていと言う場所に着きました。








ここは、上級者コースではなく・・・一般登山道です。

それなりに、装備がなくても 奇妙な岩を楽しめる場所ですね。










左側を見ると、先週登った 白雲山の景色が見えます






後ろを見ると、先ほど取り付いていた金銅山全体が見えますね。








一般登山道の第四石門上に、大砲岩があります。







ひょい!と登れば大砲岩までは行けると思います。


少し降りて目の前に・・・見える岩は






ゆるぎ岩








大砲岩から、第四石門を眺めます

そこまで・・・降りてみてみますよー