アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

妙義山 石門群から下山





第四石門まで下ってきました

トンネルのような石門・・・








先程、大砲岩の上でまったりしていました

こちらから見ると・・結構な岩ですね。







第三岩門ですが・・・だんだんと飽きてきた

もう、、カニの横ばいとか・・・なんだかの?岩・・もういいいや







きちんと、全部回っておきたかったが・・なんだか?面白みに欠けるし・・

子供達が取り付いてる岩、鎖場・・時間がかかりそうなんで・・今回はパス






金銅山、鷹戻し以外は全てクリアして下山です。

この、石門群の場所も 皆楽しそうでしたよ









大国神社前まで戻ってきました

朝の、6時45分から登り始め、奇妙な岩を鎖場で登り、

危ない所は、自分を確保しながら登り、下りの繰り返し。

「ほっと!」した大国神社前に下山完了。

時間は・・・8時50分

凡そ、2時間でこの素晴らしき尖がった山々を堪能しました

あまりの、早い下山に・・・お腹もすかず・・とりあえず温泉へ







近くの温泉は、モミジの湯

やはり、時間が早過ぎで開いていない

まぁ、モミジだけ、ちょうど紅葉が始まりましたね






すぐに、高速に乗り・・・


上里Pへ・・少し食べるか

やはり、肉・・・なんだか?どんぶり選手権をやってる物見たいですが・・普通に旨かったです!







そんなこんなで、2週に渡って全体の山・・妙義山を縦走しました。

ただ、通行止めだった鷹戻し以外は、歩いた事となります。

歩いたと言うより、、、しがみついて這いつくばったが正解かもね


道の駅・・妙義にて 先週も買ったけどお土産は・・・マイタケ、シイタケ、大仁田ネギ!

春菊や、レタス・・・最高に新鮮で安い!!!

大量に買ってきました。それと・・・自分用に これが!1時間持たず無くなりました

白雲山、金銅山、この二つの全ての奇妙な岩山が・・・妙義山と言われる山です。

今まで、数沢山の岩山など、登ってきましたが・・・ここは、凄いよ!

低山と舐めて、登れば地獄を見る山です。

この、ブログを見て登ろうと思う方は、必ずハーネス、ザイル、自分確保用の装備を持って登ってください。

簡単な山ではないです。 かなりの高度な登山テクニックと、自分を守る装備がないと確実にやばいです。

一般登山道の中間道なら、そんな装備はいりませんが。

稜線歩きをしたいと思う方は、必ずの装備が確実です。

だって・・・危ないんだから。。。そんな山でした