アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

スローライフの新兵器




わが家の隣にある大きなクヌギの木

20メートルは超えている大きな木です。





枝打ちをするのに、3日もかかりましたよ

ようやく、、、今日 全てを切り 大きなクヌギの木は伐りました。

枝、ぶつ切りにした丸太 これは来年度の燃料とすることにします

しかし・・相当の労働力をこの薪割はかかりますね

そこで、新しいアイテムを購入しました。





木箱に入った赤い奴ですぞーーー!!!

なんだか?わかりますか

これが、スローライフには必要な新兵器です





さぁ、設置してみました

いきますよーーっ!






べきべきっ~~っと薪が4個に分かれました





すごい

今までの苦労はなんだったんでしょうか?





あっと!いう間に薪割り完了

簡単に言えば、大きなジャッキーで刃に向かって押してるだけです

ここ、20年ぐらい 薪を集め 斧で上から「えぃ!」とやっていた自分がアホにみえてきましたよ。





こんな、大きな木は無理だと思ってましたが・・・

楽勝楽勝






いゃ~~っ・・・文明の力と言うのか・・・。

今までの苦労は何?

しかも、お値段もお安いし・・これはスローライフの新兵器ですね

あぁ、普通に生活してる人にはわからないと思うけど・・

薪ストーブなど こだわりを持って生活してる人には驚きの物だと思います

自分が、遅すぎたのか?わかりませんが・・

思いっきり感動したアイテムです

ようやく、20メートル超えの大きなクヌギの大木を倒し、一段落ですね。

さあ、お次は・・・ユンボを持ってきて、根を掘りあげますよ!

しかし、、使えない土地の開拓は大変です

今年中には、使える土地にしたいと思いまーーーす。。。