アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千畳敷カール



菅の台バスセンター駐車場にて、昨夜は車内泊

朝の4時頃から、ざわつき始める

朝から、うるさい事うるさい事・・・

ふと・・・バス停見ると

やばい・・50人ぐらい並んでいる

時刻は5時10分・・・マジかよ!夏時間は怖いね~~っ

皆に声掛け、自分はダッシュでバス停へ並ぶ

山女子のKさんと合流・・・券売り場に並んでもらう

6時15分  1便のバスが来る。自分達は第3便に乗車








菅の台バスセンターから、バスを乗り しらび平へ向かう

一般車は、この先登れません。

峠をバスが快速で登っていきます





途中・・・バスの運転手さんが 「あっ!」 と声を上げる

止まって、数分写真を撮らせて下さいました。

天然カモシカですね。

その後・・・どんどんと高度を上げていくと・・皆の顔がどんどんと紫色になっていくのが見えます


しらび平に到着

今度は、ロープウェーィで一気に2600mまで駆け上がります。

時間にして・・9分半






高度を上げていきます。

そうすると・・・一気に吐き気がします

あぁ、、、昨夜の酒が・・・

そう・・・皆も思っていた事でしょう(笑)

でも、、、すーさんは元気でした

いい酒は、程よく飲むのがいい事でしょうが・・・

でも、昨夜は・・・ガッツリ飲んでしまいましたよ





ここは、ロープウェイ降りた駅。

千畳敷カールです。 高原の花が沢山咲き

登山の形じゃなくても ここまで来れます






右側に反り立ってる山が、宝剣岳

今日は、宝剣岳登り・・木曽駒予定です。






そうなんですよ。

ここから先は、登山装備が必要

では、一般の方とは・・お別れですね






この絶景を眺めながら高度を上げていきます。

どう?登山したことない人も 登りたくなる絶景じゃありませんか?

この上には、もっと!もっと!絶景が待っています。

ゆっくりと、高度を上げていき千畳敷からの乗越浄土

天空の世界へ登っていきます