アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

冬支度





日曜日、 朝の空は雲の間から青い空

愛犬ポポとお散歩です

いつもと違う事が一つあります







登山靴です

登山靴は、大体 2年に一度買い換えます

条件は、ビブラムソールとゴアテックス

ソールを張り替えられる靴ですが・・張替たのは、ゴローの登山靴だけ

使わなくなった軽い登山靴は、山始めた人にあげてました

重登山靴は、ゴローです

巣鴨のゴローで検索すれば出てくるでしょう

軽登山靴は・・キャラバン・モンベル・メレル・カリマーなどを愛用してきました

今回は、シリオと言う登山靴

試し履きで、足首が柔かったんで購入です岩場などは、楽そうです

ポポといつもの、6キロコースを試し履きです

特に当たる所もなく,いいと思います




ポポも楽しそうに散歩してましたよ

でも、もうすぐ8年目なんで 長く散歩すると足が痛いみたいです

家に着くと、ぐったりして寝ていますよ

帰宅後は忙しい事・・忙しい冬支度です





安物の薪ストーブですがメンテはしっかりしないとダメです

煙突を外し、スス掃除・・・顔も手も真っ黒ですよ

これを、使い終わりか?使い始めにやっとかないと・・薪もよく燃えません





掃除して、温かい火も蘇りました

燃料集めも大変です薪割りも

でも、この温かさは薪ストーブじゃないとあじわえませんね

冬支度完了です

今週は、山遊びに行ってきまーす

・・・楽しみーだなー。。。