アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸山・裏鋸コース





舗装道路から砂利道に変り林道口まで向かう

この林道は、金谷元名線につながる

ちょうど登りきった所が裏鋸コース登山口になります

足元をよくご覧下さい 

この山自体が石山なんで、路面も石なんですよ

この写真の中央に茶色の小さな物が見えるんですが・・・ちょうどイタチが沢に降りて行く所でした

拡大しても、ぼやけて見えませんが・・・





この石碑まで来ると登山口となります

林道が開通した時の記念碑です

保田ルートだとバイクしかあがれませんが・・金谷ルートからなら車でここまで来れます。




杉林から、静かな山に入っていきます。

少し行けば、もう鋸山の稜線歩きです

やはり、石の山なんですよ・・・そんな事はわかってるんだけど・・

石の上に土がかぶってると言った方がいいですね。

でもね・・・なんだか?あの匂いがする

登山道の脇を10㎝ぐらい堀続いています





途中で開けた場所に出ます

保田方面が眺められます。

ここで、一休み・・・もう2時間以上駅から歩いてるのですが・・人には会いません

会ったのは、虫や鳥、川沿いでは魚にイタチです。

さて、、、もう一歩きして山頂目指すか

と・・・少し歩くと・・・目の前に「うおーーーっ!!!」

が出た!左から登山道抜けて・・右の山にかけ降りて行った・・・

かなりデカい!!!背が1メートル以上あったんで100㌔超えでしょ!

やられなくてヨカッタ 危ない危ない

少し、、、ビビったんで速足で人のいそうな山頂へ登りました





注意じゃないよ! もう少し下に看板付けといた方がいいんじゃない?

と思ったが・・・反対から来た方にはわかりやすいね