アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

鋸山下山後の歩き





鋸山を車力道から下山。

桜咲く階段の登山口は観月台からの鋸山です





こんな感じになってます。

これは、昔のままです。電柱挟んで右が観月台方面

左が車力道ですね。






振り向けば・・・石を切り出した鋸山が見えます

てくてくてく

ここまで・・・保田駅から林道使い、裏鋸コースで山頂して、車力道で下山。

約、9キロ~10キロ位歩いたと思います。

なんだか、物足りないと言うか・・・でも・・・頭の中は・・・孤独のグルメ







そう・・・今回の目的は前に戻って見てもらえばわかると思いますが・・
アジフライ
レイスケ君から見せてもらった、金谷の「はまべ」のアジフライ

(写真のアジフライは違います)

これを期待して、向かった先は・・まずは体を癒しに・・かぢや旅館へ

若旦那と少し話して、温泉満喫

ドラマのように、かぢや旅館を後にして・・・漁港の方へ

はまべは、昔は「何とか担々麺!!!」とか書いたラーメン屋だった記憶

どんなもんだかと、、、店前へあぁーーーっ!!!

「本日は、鯵が品切れの為」・・・閉店

まじか!まだ・・3時前だぞ

今からが‼ピークだろ

すげぇ・・TVの影響って凄いし・・・国道は思いっきり渋滞

ここ、車止められないし・・・絶対食べれると思ってたのにー

しょうがないね・・・と浜金谷駅まで戻ると電車は

50分も先になる そうだよね!君津から単線だもんね

1時間に1本

じゃ、鯵と言えば、竹岡まで歩くか・・・

保田駅~浜金谷~竹岡まで・・・凡そ9キロ。







おや・・フェリー乗り場前に美術館

今まで、気にしなかったが・・・歩くとわかる






うれしい事書いてるじゃないですか・・・

そのフレーズ使いたい・・・でも、今は頭の中は





暖かい日差しの中の海辺歩きは、気分が良い

しかも・・・もう10キロ以上も山歩きしてるのに・・・

国道沿いを歩きます

その時・・・ちょうど、かみさんから

木更津に仕事で来ていて、帰りは一緒に飯を食べる?との話。

じゃ、今 金谷沿いを歩いてるから待ち合わせは・・・マルゴ

約40分程ぐらいで到着するらしいです






竹岡の黄金井戸まで来ました。

この看板を見てください





ヒカリ藻

よくよく見たことなかったんで・・じーっと見てきました







おおっ!本当に黄金色

この辺りは,黄金揃いですね・・・黄金鯵だし

ノンビリと、歩きました

竹岡駅、国道沿いのいつものお店マルゴに到着です。

お店に入ると・・・

「ごめんねーーっ! もう鯵無いのーーーっ

まじか!!!

この歩きは何だったんだ

かみさんに連絡して、少し富津方面へ歩くけど拾ってくれ!とふって腐れて連絡






かみさんと合流して、車で移動

登りは激混みなんで、下るしかない

どこ行く?・・・ん?あれしかないだろう!

だって、魚殆んど食い尽くされるんだから・・・了解と・・車を走らせる







はい!ピータン






でた~~~っ!!!

安房勝山の住吉飯店のもやしそば







会計の時、奥さんに・・・これ売り物?と聞くと・・

いいよ!と譲ってもらいました。

1個・・・2,000円也





あぁ、この日は不意な歩きをやりましたね

歩いたっても・・14~15キロでしょ。

夕暮れの海越えの富士様

たまには、千葉の山歩きもいいと思います。

とにかく・・・急な山なんですよね

お気軽に登れる千葉の山ですが・・それなりに装備をしていかれてると、見ていて安心します

無装備で登れてる方を見ると・・・大丈夫かな?と思ってしまいます。

軽い時は軽く、思いっきり歩きたいときは、それなりに・・・安全第一です





うゎーーーっ!!!
いいチャーシューだ!!!

そんな・・・日曜日をのんびりと楽しみました。。。