アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お教室風景

我家のカミサンが営む・・・パン教室。最近、天然酵母の教室も始めたようですね。 生徒さんは、何人?いるんだろう?60人?いや・・70人ぐらいは・・・いる計算になりますね。 たまには、この教室風景も見たいでしょ?見たくない? まぁまぁ、、、見てやって…

秋晴れの朝

今朝は、気持ちいい秋晴れですねやはり雨より、晴れの方が気分もいいです今日は、仕事頑張ろう。。。

今日のうみ~♪

やはり、今日のは荒れていましたね何一つ、釣れなかったでも、久しぶりに山の友と逢えて 楽しめたよ釣れれば、もっと楽しめたんだけどね今日は、秋晴れの1日でした。。。

癒しの秋

肌寒くなりましたね今日は、秋らしい1日を過ごしました日帰りつかって、美味しい物食べて、マッタリ過ごしましたよ。明日から、また忙しい日。頑張ろう。。。

飲み過ぎの秋

いゃー、疲れ!ぶっ飛び!温泉つかって、日本酒は、最高もう少し楽しみます。。。

食欲の秋2

ちょっと、フラフラ大多喜の湯葉屋さんで、出来たての豆腐をいただく食欲の秋・・・つまみ食いの秋・・・旨いぜ~。。。

食欲の秋

雨がしとしと、降る中・・・お墓参りに行ってきました。お昼は、カモセイロむちゃくちゃ旨いぞー。。。

中秋の名月・・・(ちょっと!曇り気味~)

中秋の名月・・・十五夜の月が、雲に隠れたり、出てきたりと忙しいですね。 お団子は、15個用意しました。 ホントは、お月見しながらが理想ですが・・・今日は、あまりいい天気じゃないですね。 お月見・・・このような風習を、いつまでもやっていきたい…

息子の部屋

息子の部屋が、今までなかったんで・・・急遽部屋を間仕切り作る事にした。 細長い、6帖の部屋ですが 無いよりはいいでしょ 家具は、イケヤに行き 息子の好きな物を選んだ。 そうそう、イケヤって・・知らない人がいるかも知れないんで教えましょうか? htt…

ウエイト

片腕、2キロのウエイトを着けて、最近トレーニングをしている。安物は、かさばってダメですね結構、日常着けているだけでも運動になりますね毎日少しずつ体力つけて、大マグロ!釣るぜ?(笑)。。。

海は、いい!

日曜日、子供を試験場に送り その足で釣りに出かけた。 いつもの海、ここは鋸南の安房勝山。 お友達が、すぐ目の前にいるんですが 休みの日に、声をかけるのも 悪いんで 来てないふりをして釣りをする。 8時半前後から、はじめるが来る魚は・・・本命では…

風が!ヤバイ

すごく、風が出てきたー!も高くなってきたーそろそろヤバイかもしれないせっかくの休日だと言うのに、、、参ったな~。。。

なんか、寂しい気分(+_+)

子供が小さい頃から、ずーっと・・・ずーっと!アウトドアな事で遊んできた。 最近、息子は受検勉強を頑張ってるので遊びには誘わないようにしている。 娘も、中学一年に上がり 遊びの方向が変わってるらしい。 外遊びは、「日焼けするからヤヤ!」とか あ…

ピシッ!

隙間無く取り付ける仕事中(・・;)今どき、、時代遅れの仕事だあー・・・肩がこるぜ~。。。

もうダメ~( ´Д`)

暑いもう動けませ~ん朝散歩、、まだ6キロ地点。また、、歩いて帰るか~。。。