アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ

今夜は、家族と蘇我で待ち合わせスワンというステーキハウスにやって来たなんと!金曜はステーキがお得らしい300グラムもあるステーキが、1300円で食べれました隣の席の若者逹は、500グラムの草履のようなステーキに驚いたそれも、2000円ぐらいのようですあ…

行者小屋~地蔵尾根~赤岳へ

さぁ、登り始めますよ。地蔵尾根を登り始めます。 主稜線目指します! 地蔵尾根・・・初めは針葉樹林帯を登って行きます。 まぁ、こんな感じです 針葉樹の林を抜けると、鉄梯子や鎖場が現れます。 「ふっ!」と気を抜くと・・・転がり落ちるので注意です! …

八ヶ岳主峰 赤岳へ

八ヶ岳主峰の赤岳へ・・・一人登山の予定でした。 仕事仲間のレイスケ君に突然と聞いてみました 「赤岳・・・行く?」 マジ行きた~いとの事。 ならば・・・2人で楽しみましょうよ 仕事を終わらせ、夕方にはレイスケ君をお迎えに 山の麓に着き、ハイエース…

とりあえず!やま報告

イヤッホー!山だ山だ~ へぇへぇ・・・ 山は~~最高だな~ うまっ!!! いえ~ぃ!報告は~後程~~

山の麓で車内泊

今夜はレイスケ君と車内泊明日は八ヶ岳に登りに行くぜ~あぁ、、、毛ガニウマウマ。。。

彼岸花

おはようございます 今朝も、ポポと朝ジョグ今朝は、5キロで無理です 裏山の日陰を歩くと涼しくて快適ポポも薬を飲んで少し元気になりましたよ! 散歩道には、彼岸花が、咲き始めましたね。。。

あぁ、お盆休み・・・

お盆休みも、あっと!言う間に過ぎてしまった。 今年は、何処も行かず終いの休みとなってしまった。 なぜなら?愛犬君が少し・・・具合が悪いようです なんかね~、、、調子が悪いようで・・・病院に行ってきました~ 数万円もかかる治療費・・・ まぁ、し…

朝ジョグ

おはようございまっす 今朝も、ほどよく!くもり空で朝散歩には、気持ちがいいです 今日も、愛犬ポポと朝ジョグしてきました 畦道の脇の稲穂もぐんぐんと伸びてきています 畦道にあるクリの木 これもまた!大きくなってきていますね~ 公園までやってきまし…

夏カット

ポポちゃん!夏カットしてきました~ 自慢の胸毛も無くなりました~ ちょっと、恥ずかしそうです でも、いいいんです! とっても、涼しそう~ ノラクロ・・・見たい(笑)。。。

館山の海で癒される~

昨夜は、疲れをほぐす為に鍼治療をしてきました。 今朝の目覚めは、バッチシ さて、今日の予定を決めるとするか?(朝方6時頃の話) えーっと・・・娘に聞くと・・・「今日は友達と勉強会」 息子に聞くと・・・朝の8時から10時頃まで、先生が来る? えっ?…

朝さんぽ

今朝も、いい天気ですいつも歩く農道で見る景色だいぶ、穂先も伸びてきていますねポポは、少しカットしてあげないと暑そうだな~今朝も、穏やかな風が気持ちいいです