アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ゆずはちみつ漬け割り

コンバンハ^^!
今日の晩酌はね、 ゆずはちみつ割りを楽しんでみた!
韓国では、柚子の蜂蜜漬けを焼酎に入れて飲むと言う事を聞いたんで
お試しです^^!









スプーン一杯のゆずはちみつ漬けを(果肉入り)もちろんジンロで割る。
炭酸系の方が美味しそうだったんで、サワーで割ってみた。











んーたまらん! これは、美味しい!
まじで、うまいっす^^!
果肉が、下に沈み3杯くらいは、スプーン一杯で楽しめる。
凄い体にいいから飲んでみてと言われると、何杯でも飲めちゃいます。










おつまみは、春菊のジャコ和えです。
我家のスペシャルおつまみです^^!
豆腐は、最高級の大地の豆腐(高いぞ~)そこに、生の春菊をのせる。
タレは、ゴマ油に にんにくとゴマ、ジャコをカリカリに揚げる。
それを・・・豆腐と春菊にかける。
「ジュ~~~~~ッ」といい音とにんにくのいい香りが漂う。
旨いぞーーーーー。









後は、掘りたての大根を擂り そこに、大量のいくらをのせて頂いた。

いやいや、最高っすね!
この柚子蜂蜜漬けの焼酎は、やめられないです。

そうそう、さっき 知り合いのTさんが自然薯を掘ってきたから食べな~と頂いた。
これは、今日は食べれないが 立派な自然薯でした。

話がずれましたが・・この柚子蜂蜜漬けは、韓国の食材を売ってる所に置いてあるらしいです。
凄い、マジで美味しいよ! パンとかクラッカーなんかにものせるとおいしいかもね~。。。