アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

冬至

柚子のお風呂に入りましたか?

カボチャは、食べましたか?

冬至・・最も!昼が短く夜が長い日。カボチャと柚子のお風呂の日。

子供の頃から、そんな感じでこの日を過ごしてましたね。

柚子のお風呂は、何で入るの?カボチャは?なんで食べるの・・・?

自分も、子供の頃 よく親に聞きました。

今は、これを子供に教えるようになった。

こうして、ずーっと 親から子へと続いていくんだろうね。

冬至の時期になると、同時に いろんな頂き物をする。

いわゆる、お歳暮って奴ですね。

今日は、この前 雨漏りを直してあげた Mさんから 自分の大好きな物を頂きました。






日本酒3本! いゃーわかってるね~自分の好きな物が(~o~)

しかも!辛口ずくめ! ありがたいありがたい。 とてもうれしい頂き物です。

またまた、同じ日に ズワイ2匹貰いました。 これは、運送屋の社長からの頂き物。

それで、それで、魚屋の大社長からは・・いくら と うにを頂いたそうです。

冬至と重なり うれしいもらい物ばかりですヽ(^。^)ノ








カニ達は、日本酒を奪い合ってますね~(゜レ゜)?

日本酒と、カニ・・ウニとイクラ! とても豪勢な冬至になりましたね~。

カニの味噌と日本酒がたまらん!(^^ゞ

もちろん、カボチャもいただきましたよ!

柚子湯も入りましたし・・・健康になりすぎるぐらいの美味しい冬至でしたー。。。