アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

獲った魚は、ありがたくいただく(^。^)




海から帰ると、自宅前で必ずする事・・・水で竿を洗う。
クーラーも洗う。 疲れていなければ・・車も洗う(^。^)
これは、必ずやらないとリールとかが錆びて たまに大物が釣れた時に「ボキっと!」折れる事があるんですよー(~o~)

今回、釣れた魚は・・・鯵がメイン!鯵は、御刺身しか考えられません(^O^)/
後は、どうする?






んん~、その小さな金魚・・・いやネンブツダイ こいつ食べれるのか?
一匹、三枚におろして刺身で食べてみた(-"-)んん~ 小さすぎ!
これは、面倒なので鱗とり、頭とり、内臓とり素揚げですね。





鯵は、御刺身にしましたよ!






メバルと、サバは・・・煮つけにしました。

ここまでは、すーさんが調理しました。

さて、、、後は、息子の出番ですよ!





自分が釣った鯵だけは、さばきたい!その願いをかなえて さばかせてあげました。
息子がさばくと、、、どうも身が骨に付く。

開いて、これは揚げよう! 揚げる用意をして 細かなネンブツダイも揚げました。
後・・刺身にした鯵の骨も一緒に揚げよう!

出来上がった揚げ物は~~こちら↓






どうですか~?美味しそうに出来たでしょ!
息子と、1時間程かかりましたが美味しく出来上がりましたよ!




鯵の刺身・メバルとサバは、煮つけ・息子がさばいた鯵と骨とネンブツダイは揚げた。






息子も思わずピース(*^^)v よくできましたね!
さぁ、いただきましょう!!!

旨い旨い!魚は新鮮が一番! いゃーーーっ 酒が進む~~(*^。^*)
息子が揚げた、揚げ物もパリパリで旨いよ~~~っ。
煮付けた、メバルもサバもたまらん)^o^(




「えっ!僕には無いの?」そんな顔して~~(^_^






匂いだけ? それはないでしょう~?






おおッ!カリカリ旨いな~と息子!






[パクッ!!!!」







「あれ~~~っ!食べられちゃったよ~~~(~o~)」







ペロリ(*^。^*)ウマイナ~コノホネ~~ッ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)