アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

コロダッチで塩釜焼き

この前、スノーピークにメールをした。
「あの~ コロダッチのもう少し大きいのは、発売しないんですかね~?」

スノーピークからの返事は、「今の所・・考えていません!」
コロダッチ、物凄く楽しい小さなダッチオーブン

でもね!ダッチオーブンって、やっぱり空間が無いと旨く作れないんですよ。
膨らむ物や、かさばる物。 これを、コロダッチに求めてはいけない事なんですが・・・

コロダッチって、気軽に使えるんですよ!
担当者から、今後考えときますとの事でありがたい返事をいただきました。
2~3人用のコロダッチあれば、最高なんですけどね!

まぁ、そうなると・・普通のダッチオーブン 買えよ!って言われそうですが・・
これはこれで、楽しいのです。

まえがきが長い~~すみませんm(__)m

と・・・先日 安房勝山に行ってスーパーで生きの良い イサキを見つけました。
まだ、小さなイサキですが・・これが!コロダッチにぴったり!と思って購入。





千葉県の千倉沖で獲れたイサキ。 






ホウボウもありましたよ。
イサキ・・2匹で300円ぐらい。 ホウボウ一匹、200円ぐらいだった。
これは、釣るより安い値段ですが・・このぐらいじゃないと売れないんでしょうね

これを、コロダッチしちゃいます(*^^)v







卵白を、ぐるぐるぐるぐる混ぜます。
小さいので、1個分です。






そこに、塩を混ぜ (かなりの量?) コロダッチにひきます。








その上に、先日 ワタヌキしてお腹にローズマリーを挟んでいたのをのせます。








2匹を塩の中に入るように寄せて、上に塩をかぶせていきます。

ローズマリーの葉っぱ?で飾り付けをしました。(^_^










焼きあがりました!!!

どうですか~? 美味しそうに焼きあがりました。












どうですか? 塩の表面はガチガチ・・・「パキッ!」と割って 魚が見えます。









ほ~れ・・・塩のきいた、イサキの塩釜焼きの出来上がり!!!

コロダッチって、面白いね!

キャンプでも、家でも楽しめる小さなダッチオーブン

スノーピークさん、お願いだから・・この形で もう少し大きめの物を作ってください。

そしたら~~売れるぞ~~~~!!!