アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

食材求めて外房へ~(=^・・^=)

日曜日の朝は、愛犬ポポとマウンテンバイクで12キロ程お散歩してきました
 
10時頃、我家ではカミさんが特別なお客さんにパン教室を開催
 
自分と子供達がいると邪魔になるので・・・子供連れて外出です
 
まずは、軽くバッティングセンターへ~
 


 
1ゲーム 15球です 4ゲームして体をほぐす(笑)
 
その後、向かった先は・・・九十九里へ~
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、昨日UPした記事ですね~(笑)
 
いさりび食堂で焼浜満喫です。九十九里では、蛤を購入です
 
本当は、大洗の方まで行きたかったが・・・体力持たず、その足で下ります
 
下るとは、九十九里から勝浦方面です
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中・・・大原で活魚のお店で赤い物体を購入。
 
何年ぶりでしょうか?御宿に寄ってみました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月の~砂漠を~♪子供の頃、よくこの歌を聞きましたね
 
ここが舞台?月と砂漠をイメージしたオブジェです
 


  
娘と息子と、フリスビーを楽しみました。
 
このフリスビーが200mぐらい飛ぶんです面白いですよ~。
 
走りまわったり、転んだり、写真撮ったりと楽しみました
 

 
今日は、残念な事にいい太陽が出ませんでしたね
 
日が暮れる前に、御宿にお別れです
 
 


  
御宿から、勝浦抜けて297号線を上ります
 
野菜は、一宮・大原・勝浦で購入
 
大多喜を通り、 ゆば喜で豆腐を購入です
 
さて・・・後は帰宅するだけです日も暮れかかった頃自宅に着きました
 
今日、いろんな所で買ってきた物を広げてみます。
 


 
 
テーブルに広がった物は→九十九里で買った・・蛤。
大原で買った→伊勢海老2匹。  一宮で買った→白菜とネギ。
勝浦で買った→日本酒・・腰古井の地酒と大根。
大多喜で買った→加茂菜と春菊と豆腐とシソの実。
 
この日は、ちょっと贅沢に・・・この食材で鍋です
鍋は、カミさんの大好物日曜のお仕事ご苦労さん
 
すーさんが・・・ガがっと~作りました。男の鍋です
伊勢海老のシッポはお刺身に~蛤半分は、焼蛤に~♪
出汁は、鰹節とコブでとる。そこに・・日本酒で酒蒸しにした蛤を投入(ドボン
 
伊勢海老を半分に切り、ワタをとり出汁にする。大根を柔らかくなるまで煮て
さぁ、鍋ができたよ~~~っ
 
 

 
 
今日は、具が多すぎで土鍋に入らなかったよー(笑)
なので、芋煮する大きな鍋で味気ないが煮た
まぁ、男の鍋なんで・・・こんなもんだろう?
 
 

 
 
こんな感じで、海鮮鍋の出来上がり~♪
 
伊勢海老と蛤でかなり出汁が出てる。大根にも染みてるよ~
 
ネギも甘い~加茂菜も春菊も旨い。何とも言えないのが・・・
 
豆腐です。このゆば喜の豆腐は本当に美味しいですね~
 
 

 
 
伊勢海老の刺身は旨いぜ~♪
 
鍋も旨いぜ~♪
 
男の雑な鍋もたまには、いいもんだろ♪
 
ん?ダメだ?なんで・・・?
 
食材が高すぎだって!って・・・カミさんに怒られちゃったよ~
 
すまん・・・今度は・・・釣ってきます。。。