アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

もぐら(新酒)









今宵は・・・もぐら

もぐらの新酒ってあるんですね

早速、飲んでみると やさしい感じだわ

結構、好きな味わいですよ

しっかり熟成されると、もう少し深い感じだと思うよ

前に飲んだ時は、もう少ししっかりとした芋焼酎だった記憶

あらら、これは飲みすぎちゃうなーーっ








先日、田舎から送られてきた枝豆

今年は、最後の枝豆ですね。

枝豆は、茹でて食べるのが基本ですが・・田舎の枝豆は洗って、塩を振りかけてSTAUB鍋で蒸す。

茹でなくても、枝豆自体の水分だけで茹で上がります

これは、確実に旨いですよ

新しいもぐら、最後の枝豆で今宵は酔い更けていきます。。。