アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ストロベリーチーズケーキ(^.^)

あの大きなイチゴも食べきれず・・・

チーズケーキとして生まれ変わりました!

ちょちょ~い!とカミさんが作りました。










簡単に作れちゃいますよ。

又、レシピを教えますね!



①  いちご6個   クリームチーズ150  生クリーム80 卵黄1個
   グラニュー糖 大5  コアントロー 大1  


②  ゼラチン小2を、倍の量の水を入れ20分ふやかしてから
   レンジで(弱500Wぐらい) 50秒チンします。
 

①と②をミキサーに入れかくはんします。(約1分)


袋に入れて、たたいて粉々になったクラッカーバターを型の下に平に押さえつけるようにひいておく。


型の中に流しこんで冷蔵庫で冷やす。











裏側にするとこんな感じ>^_^<


これは、旨い! よくまぁ!すぐに思いつくね~!


お陰さまで、あの巨大なイチゴ制覇です!


そうだ!レシピは 普通のイチゴの計算ですのでご注意を。


イチゴのチーズケーキ!これは!売れるわ。。。