アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

さらば友よ!


今頃の季節は、たぶん陣馬山で1杯ひっかけてる時期だろう

そうそう、思い出したように・・・ブログの去年記事を読み返す


やっぱり、そんな時期だと思ったよ!

まだまだあるぞ!その2年前


桜咲く時期には 皆で登ったね↓


2007年頃の記事もある↓


この時は、相模湖駅前のかどやに隊長が待っていたよね

陣馬山に通いだしたのは、2003年頃からかな。

まだ、子供が小さい頃 親子山教室で始めた山でしたね。

いつしか・・・この山のアクセスの良さと山頂に茶屋がある事。山仲間が沢山いること。

そんな条件が揃った山・・・それが陣馬山でした




いつも、寄る茶屋は、清水茶屋

この展望が一番いいし、茶屋のスタッフの方もいい人ばかり。

なにより、この茶屋に集まる山仲間が最高です

必ず、自分のブログに写ってる いつも一緒だった仲間ってわかりますか?

それはこの方↓↓↓





jinさんです!ロマンスグレーの紳士なおじさま

いゃ~この山に来たら知らない人はいない!

高尾山なんて、全てのルートなんてお手の物

お花の事も、山菜の事もよく知ってる

陣馬山には年間100日以上来る常連さんですね!





必ず、こんな感じで楽しんでました

jinさんと初めて会ったのは、高尾山のお花の先生で子供の山登りにご一緒してくれたことからです。

それから、陣馬ばかりじゃなく 北にも、南にも、中央アルプスにも行きましたね

思い出深いのが鳳凰三山南アルプスですね。

テントで泊まって、左向けばjinさん。右向けば片平さん。うるさい!いびきの隊長と一緒で寝不足

谷川の茂倉避難小屋でも、jinさんと隣同士。

ハイエース車内泊で、何度も日帰り山にも行きましたね!

茅が岳や、金峰山瑞牆山なども行きましたね。





優しい笑顔で、いつも答えてくれた

山の先輩として、いろんな知識を教えてくれた

人生の先輩としても、いろいろと教えてくれた

そして、山仲間として 一緒に汗をかき 一緒に達成感を満喫していた

面白い話に尽きない・・・笑いながら過ごしましたね

なのに、今年は楽しめなかったね・・・

でもね、、、昨日・・・jinさんと久々に会えましたよ!

優しい顔で寝ていましたね。

話はできなかったけど、みんなが来てくれてよかった

帰りは、みんなでKさんのお店に行きjinさんの話で盛り上がりましたよ





Kさんと、Mさん。共にヤッホー登山隊女子部です!

山の経歴は凄いぜ!教えてあげないよ(笑)





片平さんと、Mさん。

思いっきり山の話で盛り上がってます




ヤッホー登山隊、隊長と片平さん

非常に話についていけないお二人さんです

その話ったら、過酷な山行の話。

あいつは、風で飛んで行ったね!とか・・あそこの雪崩ではとか・・・

このお二人さんは、あの凄い山岳部出身の先輩と後輩ですからね!





片平さん・・・名刺ありがとうございます

もう・・・凄いのわかりますでしょ





その名刺をみて苦笑いのかずっち!

久しぶりに楽しみましたね

彼も凄い仕事してるんですよ!ロボット関係のね

世界を動かす仕事してるんです





まぁ、すーさんは・・・ただの のんべい大工です(笑)

そんなすーさんとも、jinさん 遊んでくれてありがとう!

皆が来てくれてよかったね

また、いつか・・・思いっきり飲もう!

また会える日まで・・・


今まで・・・ありがとう

さようなら。。。