アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランタンの灯り

今日、帰宅して 何気なしに倉庫にキャンプ道具を覗く。もう、何年も使ってないランタンが目に付いた。ちょっと、点けてみようかな?などと思い・・・数時間が経った。マントルもボロボロ・・・新しいマントルに火を灯す。マントルは、少し焼きすぎたかな?と…

i-sobotアイソボット

まったくさー わが家のおばーちゃんが子供達に甘くてまいちゃうよ!何を?どうしたら・・こんな物を買えるの(・・?誕生日でもない・・何?なんで?この、高価なおもちゃ アイソボットとやら・・・・んん~(一_一)んん~・・・・電源を入れて、自慢げに見せて…

ちょっくら、ハワイに行ってきました~♪

この~木なんの木、気になる木~♪胴回り7メートル以上もあり、幅40m 高さ25mもある 大きな木。日立のCMで有名になった木ですね。名前はモンキーポッド 葉が明るい内は開いて 夕方になると閉じると言う面白い行動をする木なのですよ。それで、、、リ…

足・・・汚いから(^_-)

靴下!汚い足元にいいですね~(≧▼≦)ブァハハハハ~。。。

キャンピング&RVショー2009を見てきたジョ~(*^_^*)

いゃ~忙しいの~(~o~)仕事も、子供達の学校行事も忙しい中・・・今年も、キャンピング&RVショーを見てきました。子供達の学習発表会も大事だが・・・こちらも大豆(・・?いやいや・・大事!(^^)!子供達の学校行事が、午後の1時前までかかってしまい・・(@…

安房勝山の海と旨いもの!(^^)!

日曜日に、安房勝山に行きました。勝山は、保田の先にある漁港と海岸。手前に見える島がみさご島で、大きく見える島が浮島ここらは、わたり船で 今の時期はなんだろう?ベラばっかしかも?たまにカワハギ!メジナなどもイケるかも?ね~(^O^)/~~~娘は、普段…

まぶしい(^_-)

イャーいい天気(^-^)太陽もまぶしい(^_-)最高だな~。。。

今日も海

安房勝山の海に来ています。勝山のKさんの誕生日の御祝いです。Kさんの家は、海の目の前のいい所(^O^)毎日、こんな景色が見られてうらやましいですね~。夕方まで 勝山でゆっくりしていきま~す(●^ー^●)。。。

金スマ

久しぶりにテレビを見た。金スマ!飯島愛ちゃんの、お別れのシーンを見て大泣き(T_T)いゃ~、マイッタ! 泣きすぎて頭が痛い*1でも、泣いて・・スッキリしたな~。。。 *1:+_+

パンのリース( ^)o(^ )

今日、カミさんが作ったパンのリースです。中々、上手に出来てますね~(*^_^*)そして、先日パンの本校で試験を受けて合格♪ 先生のレベルも さらに!上がったようです。 おめでとう!

大きな富士山を見にアウトレッドへ(^u^)

寒川神社を後に・・・向かう方面は静岡方面。御殿場のアウトレットに向かいました。アウトレットも近くに立体駐車場ができて、そこに車止めて 無料のシャトルバスで行けるようになったのですね。あの、混雑から逃れられてうれしいです(^u^)しかーし!ア…

相模國一之宮 寒川神社で厄払いだー(^人^)

今年も、寒川神社に行ってきましたよ。毎年恒例の一年の始まりは、ここの厄払いで始まる。去年の様子は→http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/51404245.html2月の始まりに来る参拝者の数にも驚かされる。ひぇ~(@_@) まだ10時前だと言うのに・・もう行列…

海ホタルはいい景色(^-^)

イャー風が強いです(≧▼≦)でも、富士山 も綺麗に見えるよ~(●^ー^●)今日は、神奈川までちょっくら行ってきまーす 。。。