アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

相模國一之宮 寒川神社で厄払いだー(^人^)

今年も、寒川神社に行ってきましたよ。
毎年恒例の一年の始まりは、ここの厄払いで始まる。










2月の始まりに来る参拝者の数にも驚かされる。
ひぇ~(@_@) まだ10時前だと言うのに・・もう行列ができてる!








約1時間は待たないと御払いができませんね。
今年は、青さんも一緒に行ってきました。

青さんは、親子山トレッキングのサポーター!
まだ、独身で!お嫁さん募集中です!
超高級な持家有り、車あり、嫁さんなし!のちょっと明るい人です!(どこが?)^_^;

時間があるんで、神社周りのお店で一杯ひっかけています(青さんだけですよ!)








まったく、旨そうに飲んでますね~(--〆)
樽酒を枡で一杯800円。おかわり500円。
青さん、何杯飲んだ???









立派な、建物ですよね~。こんな仕事がしてみたいですね~。














ねぶたは、節分まで飾られるそうです。
夜になると、光るのでしょうね~。
このねぶたも、毎年の楽しみになってきました。











寒川神社を後に・・・これも必ず食べるラーメン。
辛いの・・・海老の辛子炒めタンメン!

こちらの、記事も以前ありましたね!
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi323ok/51416304.html



・・・・と、毎年恒例(本当は節分祭)の厄払いに行ってきました。
今年は、わたくしは・・後厄 。 どうりで・・体の調子もいまいちの日々。
ぱっと!しないね~! でもね・・ここに来ると一気に晴れる!
今年も頑張らなくちゃ! 仕事に・・遊びに・・アウトドアに・・・?

毎年、同じ事して変化なし!けれど気分は変化あり!いい事が沢山ありますよ~にm(__)m。。。