アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの夕陽

今日は、夕方仕事が早上がりできたので、いつもの夕陽です東京湾は、大きな船や小さな船、忙しそうに動いています。空を見上げると、羽田に到着する飛行機。飛び立つ飛行機。今日の海は、対岸の都内は 雲に隠れていますね。その上から、大きな富士山に見られ…

山梨と言えば・・信玄餅・・・ありゃ?

ありゃ? 初めてこの信玄餅食べたいつもと違う信玄餅偽物かと、思ったら 2種類あるんですね。初めて知ったぜ~~~。。。

シルバーウィークは・・・。

シルバーウィークは、ブドウ狩り・温泉・山登り。そんな、休みを満喫しました~~。。。

甲斐駒山頂から双児山~北沢峠下山

ゆったりと山頂でお昼を満喫そろそろ下山です。下山は登りより慎重に足を進めていきますこの景色、花崗岩の山頂は真っ白ですね!登りより下りの方が大きく見える六方石。ここを、登れば後は下り?駒津峰から仙丈ケ岳を拝みながら下り双児山を目指します。低…

駒津峰から甲斐駒ヶ岳!

駒津峰から、下りです大きな岩を超えながら下りますハイマツに囲まれた露岩の尾根を登り始めますここからは、3点確保しながらの岩登りとなります巨岩を超えた所が六方石。岩尾根を直登りするコースで登ります鎖もなし、大きな岩を超えて登って行くそれが過…

仙水峠から駒津峰

仙水峠から木々に囲まれた仙水小屋を通り、石がゴロゴロある場所で上を見ると甲斐駒ヶ岳❢おおっ!駒津峰を目指して左側の樹林帯を登っていきます樹林帯開けた所の展望・・・鳳凰三山と奥には富士山レイスケ君と白波君は・・・健脚バリバリ流石に、、、マラソ…

北沢峠からの甲斐駒ヶ岳

シルバーウィークの21日夜・・・千葉を7時に待ち合わせ。今回は、マラソン仲間のレイスケ君。同じく白波君。3人で南アルプスを駆け巡る予定を立てましたほら、、、芦安の駐車場では、毎度の晩酌&車内泊ですこれこれ、そんなに飲んだら朝がつらいぜ朝の…

甲斐駒ヶ岳

甲斐駒ヶ岳、いい山でした秋山満喫後程、UP致します~

秋って感じ

大きな栗の木の下で~今年は、ようやくですね毎年、9月初めなのに・・今年は3週間も遅いですまぁ、毎年の頂き物なので感謝していただきます一口かじると・・・・うまっ!秋だな~~さて、さて、シルバーウィーク突入ですね!旬な秋 山では紅葉もフルーツも…

今日はポポちゃんの散歩は、雨でも行きますさすがに、今日の雨はポポちゃんのゴアテックスの毛皮でもはじきませんね雨の後は、ポポと一緒にお風呂ですなんだか、、、肌寒かったんで・・・薪ストーブ点けちゃいましたポポちゃん、まったり・・・毛皮もすぐに…

あらら・・・な日々

最近、何をやっても「あらら」となってしまう事が多い釣りに行けば、リールの取っ手が「ばきっ!」と折れてしまったり。車に鍵をかけて閉めてしまったりポポの散歩中・・・を踏んでしまったりさっきなんか、朝散歩中 突然の大雨ずぶ濡れ天気も良くなり 久々…

夏の整理

朝から、庭先の草刈りお昼前までかかりました 続いて、道具整理・・・夏に使った物を整理しておりました。何気に、釣竿を見てると 何故か・・・車に積み込み向う先は、いつもの海 高速を走り・・・BGMはお決まりのユーミンそして、いつもの大六でのんびり釣…