アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

海でまったり(^。^)


 
 土曜の夜から、安房勝山のお友達の家へお邪魔しました。
朝、5時半に起きて ポポと散歩。
6時過ぎに、予約を入れてた乗り合いの船に向かう。
 
6時15分到着。 船乗り場には・・・がいない?
「あれ?変だな?」と思ったら・・・おばちゃん登場
 
どうも(^O^)/・・・・・・・あれ?何やってんだい?
 
「えっ?」何が?・・・・
 
「もう、船は出たよ」
 
「ガビ~~ン
 
なんなんだよ!・・・予約入れといたじゃん!
 
夏は、6時には出ちゃうんだよ!知らなかったのかい
 
「知らねえよ~
 
もう!あんたの所の船には乗らねえよ!!!と心で怒りましたよ。
 

 
安房勝山に戻って来て、諦めてテトラ脇で釣りを始めました。
 
廻りは、ルアーマンばかりです。ルアーマンの間に入り、ソフトルアーでアジング!!!
しかし・・何も反応は、無し。 一つ間があいたので、そこで底物狙いの
釣りを始めました。 青イソメは、なんの反応もなく 「ピクッ!」も「クソ!」もない。
青イソメは、海に帰ってもらって・・・今度は、かご投げでイワシミンチで餌釣りです。
 
反応は、あるが・・・餌が大きいのか?突っつくだけの感じ。
ならば・・・ウキかご投げのサビキで勝負。キマシタネ~。
 
鯵・・・アジ・・・・・あじ~~~っ
いゃー・・・釣れる釣れる・・・釣れて写真も撮る暇がなかった
 
15㎝ぐらいの中鯵サイズ。あげれば・・・7針に全部かかるくらい釣れた。
しかし・・・それも一時。 それからは、一っ匹。二匹
 
50匹は、釣れたかな?鯵釣りは面白いね!所が・・・・・・・・?
 
隣で釣ってた、浮きふかせ釣りの人・・・ビビった!!!
 
キターーー!!!と思ったら・・マダイ。メジナクロダイ
 
凄すぎる。こちらで鯵釣り楽しんでたのが、馬鹿に見える
 

 
でもね・・・こうして その日の夕方に鯵が食べれただけいいとしょう!
 
タコは、釣ってないけどね(^_^;)
 
こうして、その日は 一日釣り三昧で楽しみました。。。